日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

7時起床。だらだらっと出社しようとして、馬車道の駅のベンチで、ぼ、ぼくは、おにぎりをたべながらまっていたんだけれど、電車がこないんだな…。東横線で人身事故があったらしい。まあ動くだろうと暫く待っていたら、とりあえずみなとみらい線が動いて横浜…

あぐー

あまぞぬからの配達を20時から21時で頼んでおいたのに、来ない…。もしやと思ってポストのぞいたら、今日の午前中に持ってきてたよ。あぐー

インドの宇宙観的な…

ブルーナのかめさんとぞうさんが、あんまりかわいいので、つい…

今日の日記

7時過ぎに起床。今日は朝から雨。朝飯に食パン、スクランブルエッグ、しめじのバター炒め、ヨーグルト、野菜ジュース、牛乳、コーヒー。ちょっと摂取しすぎか。10時過ぎにでかける。 東池袋に行き、まあその、乙女ロードちゅうんですか、あのへん。店内に私…

京阪神は図書館の休館日が若干多い

見出しは演出です。大阪府の図書館の開館日が少ないのではないかというのが、話題になっている。 http://sankei.jp.msn.com/life/education/080628/edc0806281151001-n1.htm 府教委によると、橋下知事から先週、綛山(かせやま)哲男教育長を通して「府民が…

今日の日記

11時起床。よくねた。豚まんなどを朝飯と昼飯に。ぐでぐで、っと過ごす。ちょっ疲れていたか。 夕方、自転車に乗って、家まで戻る。新横浜周りではなく、東横線に沿うように移動してみた。多少の起伏はあるけれど、こっちのが楽かも。 帰宅後、部屋を片付け…

うーん

なぜ東京…。博多でなくて良かったとすべきなのか。なのだろうなあ。ちゅうか、指定席にのっついたなあ。なせぜ…

といれ

はあでけ

おう。

ぱや

あー

うーです ろれいあび

おさかの

よるはぢあかるいてすぜー

今日は

こんなところに

今日のふらふら出張日記

5時起床。今日は出張。朝飯食わずに6時過ぎに出かけて、新横浜から6時34分のN700系のぞみ。自由席はかなり空いていた。目が覚めたら無事に豊橋付近を走行中であり、名古屋で下車。近鉄の駅でトイレに駆け込んだり、ホームでパソコン拡げて仕事したりし、8時3…

今日の日記

6時起床、あさめし食べて出社。お仕事。昼ごろに出かけて、昼飯はサンドイッチで移動中に済ませて、北浦和で打ち合わせ。 帰宅途中、有楽町で下車して、博品館に寄り、香川と愛媛のアンテナショップでうどんを食って帰宅する。

今日の日記

5時前にめがさめたので、二度寝。今日も野菜ジュースとパン、それからヨーグルトで朝飯すませて、八時前には会社着。ちょといろいろして、また田園都市線沿線の客先、打ち合わせ。三時間近くかかり、昼飯はラーメン。味が濃い… 会社に戻り、仕事。一旦帰りか…

テレビで見た 生涯一 やらしかったもの

先日、青山を通りかかった際、梅窓院で郡上おどりをやっていた。それから、昨日、日田の静かな街並みを歩いた。で、そんなものから、テレビで見た中で、生涯で一番、やらしかったものを思い出した。 それは郡上おどりではなく、おわら風の盆なのだけれど。20…

今日の日記

起きたが、昨日の疲れが抜けず。ううむ。野菜ジュースとパンだけで朝飯済ませ、とりあえず、定時ギリギリに出社し仕事。昼飯は鰹の照り焼き。 午後もまったりめ。八時前には会社を出て、スーパーで買い物し、冷奴と博多土産のいわしめんたい、ホワイトセロリ…

疲れた…

帰ります

出張中

これから日田に向かいます…

今日の日田出張日記

4時半起床。先週末、急遽、大分は日田に出張が決まったので、行くわけです。朝飯食って、羽田空港。JALの6時30分の便で福岡へ。正体無く眠っているうちに到着して、博多駅へ。思いのほか早く到着したので、時刻表をつらつら眺めるに、飯塚、田川後藤寺を廻っ…

今日の日記

のんびり起きて、相変わらず雨の日曜日。午後から出かけて、休日だけれど会社で仕事。だいぶん捗った。 8時過ぎに帰宅し、野菜炒めとメザシを焼いて夕飯にする。

今日のぶらぶら日記

一度、3時過ぎに大雨の音で目覚めて、ああ、自然の音で目覚めるって素敵ね、なんて乙女なことを思う間も無く再び寝入って、またしても大雨の音で6時前に起床。昨日は、帰宅してそのままばったんと寝てしまっていたのか。雨雨ふれふれ。風呂に入ったり、家の…

ドボク・サミット

先日行った、ドボク・サミットの記事がやっと書けました… http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080615/1214005216 豪華メンバーが一堂に会する、とても贅沢なイベントだった。

今日の日記

6時起床。朝飯食って、今日もお台場へ。お仕事。昼飯、長崎リンガーハットで皿うどん。それにしても、普段は結構、エスカレータを歩いてしまう私ですが、ビッグサイトのエスカレータは歩くのが躊躇されますね。なぜか(笑) 展示会の説明員をしており、まあ…

今日の日記

5時半起床。朝飯食って出かけて、今日も国際展示場駅で下車。展示会のお仕事。昼飯、ちゃんぽん。 7時過ぎに終了後、大井町で少し飲む。いろいろ思うところあり。大分遅くなり、日付が変わってから帰宅する。

今日の日記

7時起床。ぼんやり。駅前で朝飯を食って、国際展示場駅で下りて、展示会の準備。なんだか、どひゃーという状況で、それでもなんとかかんとか。 結局9時過ぎまでかかり、帰宅し、先日傘を借りた中華料理屋で夕飯。今日は、勝手に経営コンサルタントしている客…

そろそろスイーツオフでも…

どうしましょ、今回は和菓子にしましょうか http://www.higashiya.com/higashiya/index.html

今日の日記

6時起床。朝飯、冷凍ご飯を解凍して、野菜煮込みと納豆。でかけて、一日、会社で仕事。昼飯は豚肉のおろしポン酢。 帰宅時、今日は日本大通りで下りて、横浜スタジアムの歓声を少し遠くに聞きながら、酒屋に寄って辻善兵衛の五百万石の純米吟醸、中汲み無濾…

今日の日記

月曜日。天気は、まあ、悪くない。ちょっとぼんやりでかけて、会社へ。あまり変わったことも無く。 夕方、田園都市線沿線の客先に出かけて、お仕事。終了後、帰宅。関内で下りて、本屋に寄り、伊勢佐木町経由で帰宅したんだけれども。福富町のあたりを歩いて…

今日の遠出日記

7時起床。朝から日記書き。朝飯に、こないだ作ったソースでペンネアラビアータ。疲れが抜けずうだうだ過ごし、11時前に出掛ける。 横浜から湘南新宿ラインに乗り、新宿でおりるはずが、寝過ごして池袋。まあいいや、と、ここで西武池袋線に乗り換え。今日は…