日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湖北を旅して…鮒寿し、街並み、寺社、仏像

というわけで、少し湖北を旅して帰ることにします。私が大阪出張の際に良く立ち寄る『遊亀・淀屋橋』という店があって。 http://www.yodoyabashiwest.com/members/yuki/yuki.html 滋賀の蔵元がやっている店なので、もちろん日本酒は、その蔵元の物を含めて滋…

今日の出張

深夜から仕事。一旦休憩したりしつつ、11時前には仕事おしまい。今日は、あとは自由時間ざんす

なぜ敦賀に

銀河鉄道999…松本先生は商売熱心だなあ

今日の日記

6時起床、朝飯食って会社に、8時前に出社。昼前に出かけて、駅前でチャーハンを食べてから、溜池山王の客先へ。もうちょっと早く済むと思ったんだけれど、不可抗力で結構な時間が… 7時前に出て、東京駅へ。丸ビルの地下で麻婆豆腐丼と南瓜のスープ、饅頭を買…

米原駅で

しらさぎに乗り換え

『Trap-TV』再放送だわ!

honobonさん(http://d.hatena.ne.jp/honobon/20080728#1217244371)のところとtoyaさん(http://d.hatena.ne.jp/toya/20080728#p1)のところ経由で知りました。ありがとうございます! ニコリ製作協力の、あの伝説の番組が再放送中だそうで!素晴らしい… ht…

今日の長野出張日記

6時起床。朝飯食って、東京駅へ。8時16分のあさまで上田に向かい、客先。 終了後、車で移動。上田も暑いね、昼ごろに34℃あるよ…。移動して、途中の梓川でパンを買って食べて、伊那へ。お仕事。 その後、また、移動途中の梓川でわさびそば。車窓から見る空は…

今日の日記

2時半に汗だくで目が覚めて、5時にもう一度起床。だらだらして6時に床を出て、7時過ぎには会社に着いていた。 ちょっと仕事してからお出かけ、北浦和へ。終了後、また電車で。皿うどんを食べて会社へ。お仕事お仕事。10時過ぎまでかかり、帰宅して晩飯。半額…

今日の日記

7時起床、朝飯は、今日は冷たいスパゲティ。昼前に出かけて、新宿へ。高野で沖縄フルーツのパフェ食べて ピカデリーの無印に行って、紀伊国屋で本を物色して、それから有楽町へ。銀座をぶらぶらして、博品館に寄って、モスバーガー銀座カフェ(所謂、ブルー…

ちょっと鎌倉に

7時起床。洗濯、朝飯、掃除。風呂の壁や天井を気合入れて掃除したり、積み上げられていた古紙を整理したり。おお、おおむねすっきり。 昼前に出かけて、ちょっと気軽に鎌倉まで。最近、鎌倉って言うと神奈川県立近代美術館しか来ていなかったので、久しぶり…

長野新幹線

ピカチュウが…

今日の日記

6時起床。8時16分の新幹線に乗るために東京駅に行くが、子どもが多いのを見て、はたと、ああそうかもう夏休みだったのだなあ、指定席も満席だし、自由席も混んでいるだろうなあ、失敗したなあ、と思ったのだが。あさまに乗ったら、指定席は満席なのに自由席…

今日の日記

6時起床、8時前には会社に。昼飯、冷やし中華。7時前に出て、横浜のヨドバシの地下でスパゲッティ。お茶して帰宅。

今日の日記

5時半起床。7時前には出社し、仕事して、9時過ぎに出かけて田園都市線の沿線の客先まで。昼飯を挟んで仕事。 2時ごろ、大門に移動して、打ち合わせ。6時過ぎ、打ちあわせ終わって会社に移動し、11時過ぎまで仕事して帰宅する。いつもの中華料理屋に行ったら…

今日見た夢

場所は東京駅かどこか。妹が友達とどこかに遊びに行くというのだが、集合場所までの道がわからないという。駅構内の地下道が果てしなく続いている道まで案内したのだけれど、わかりそうにないので、とりあえず連れて行く。途中、地下構内で蕎麦を買う。駅の…

今日の日記

6時起床。ちとぼんやり。9時前に出社し、お仕事。昼飯に鯵の塩焼き。7時ころあがり、いつもお世話になっている人とちょっと飲み。ありがたいことです。結構よっぱらって、ふらふらと帰宅。

今日の日記

7時起床。朝飯、ペンネを茹でる。昼過ぎに出かけて、横浜経由、羽田空港へ。アカシアでロールキャベツ食べたり、展望台に行ったり。第2ターミナルから第1ターミナルまでバスで移動したんだけれど、途中で国際線ターミナルに寄るのですね。韓国人のおばちゃん…

“マルクスもレーニンも毛さんも、百姓とともに働きともに闘う”『私本三里塚』という本がすごい

最近、札幌のデモの件とか、昨今の労働運動全般とかについてぬるぬる考えるうちに、全共闘とか成田闘争とかってなんだったんだろう、とぼんやり思うわけです。わたしの全共闘に関する知識って、まず最初に、中〜高校生の時に読んだ、現代書館から出ている、…

横浜開港記念 みなと祭 花火大会

8時起床。朝飯食べて、一旦野毛の家に戻り、お出かけ。昼飯。今日は花火を見に行くんだけれど、なにしろ元々動員数の多い花火大会であるし、打ち上げ場所正面の山下公園ではのんびり見るわけにもいくまい…というわけで、臨港パークへ。3時前に入ったら、さす…

今日の土曜日日記

7時起床。朝から洗濯日和なので、洗濯、朝飯。大家さんに、最近、結構出ます…という話をしたら、無料でできるんで呼びますね、ということで、10時過ぎに来ました、ゴーストバスターズ、じゃなくて、消毒の人。部屋にあるミッフィーをどうしたもんかと思った…

白馬か…

勢いで乗ってしまいそうだ…

ようやく、安住の地に居を定め

これまで、私、以前のネットヲチャー気取りが祟り、HatenarMapsの『2ch』村に居住してわけですが、このたびのエントリが目出度く100usersの皆様からブクマをいただいたおかげで 美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う 『…

今日の日記

5時起床。6時前には出かけて、駅前のマクドナルドで朝飯食べて出社。お仕事。昼飯、鯵の塩焼き。 6時半ごろに出て、新宿で、取引先の人と、暑気払い。思いのほか遅くなり、新宿で12時近く。渋谷乗換えで帰ったけれど、元町・中華街まで乗り過ごし、とぼとぼ…

仕事帰りに南條館長

5時半起床。出かけて、一旦会社。資料を印刷したりして出かけて、途中、サンドイッチで朝御飯にしつつ、北浦和へ。お仕事。あれえ、ってなことがあったが、しかし、思い違いだったらしい。やれやれ。 昼飯後も仕事、打ち合わせ。終了後、また別の打ち合わせ…

左下のカウンタが90万になりました

もはや何をカウントしているのかよくわからないカウンタ…って、80万になったときと同じ事書いているな。まあとにかくですね、こんな日常雑記を読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。 80万になったのが4月9日で、それ以降だと、東北旅行…

新幹線乗車

かえりましょう

みっひー

次は天保山だそうで

仕事おしまい

帰りましょう

ひこにゃん

販売所

そして仕事をすませ

美術館を出て、まだ昼には早い時間だけれど、早めにたべて展示会場に向かわないと。11時から昼飯をやっているところ…と探して、喫茶店に入ってしまったら、これは失敗。やる気のなさそうなおばちゃんに頼んだおろしハンバーグのランチは、端的に言ってハズレ…