日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今週の日記は本当に日記だな… 日曜日、7時過ぎに起きて、朝飯はレーズンパンと目玉焼き。久しぶりによい天気なので、部屋の片付け、ベランダの掃除、洗濯などしつつ、仕事。昼飯になめこと大根おろしと納豆入りの蕎麦 午後、ちょっと近所のニトリに出かけて…

今日の日記

土曜日。久しぶりにのんびり寝て、10時起床、テレビで菊次郎の夏を見てしまい、出かけたのは2時近く。横浜で焼肉食ったり、そごうやルミネをうろうろしたり。夕方、また降りだしそうな空を眺めながら急いで帰宅したら、ちょうど大雨になった

今日の日記

うーん、夕べ遅かったので7時半くらいにしか起きられず…。出社し、お仕事。昼飯に牛丼。会社の食堂の牛丼、うまくない… 夕方、7時くらいに引き上げて、横浜に出た頃から豪雨。シァルの6階でうどんを食い、帰宅。

今日の日記

6時起床…ねむい。7時再度起床。野菜ジュースだけ飲んで出社、お仕事。 12時半ごろに会社を出て、サンドイッチを駅のホームで食べて昼飯、北浦和へ。電車の中で、バッチリキメたおねーちゃんが『はじめての“超ひも理論”』という本を読んでいて、なにか惹かれ…

最近、東横線の駅売店に…

東横特急アーティスト: SUPER BELL“Z,向谷実出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る売ってるこれが気になる…。前から売ってたっけ?

今日の日記

5時起床。うだうだ。会社には7時前について、仕事。その後、田園都市線沿線の客先へ。随分うちあわせに時間が掛かって、終わったのは1時半ごろ。戻って、マクドナルドで昼飯を食べて会社、仕事。 9時前に会社を出て、スーパーで納豆と豆腐とメザシを購入、晩…

今日の日記

7時起床。どうも寝起きが悪い…。定時出社。昼飯にはほっけ。8時前に会社を出る。 昨日に続いて、蕎麦で夕食。今日は納豆、かいわれ大根、大根おろし、めかぶ、と、しょうがをかけて食べた。

今日の日記

5時半起床。うだうだっとして、7時前に出かけて、会社。うちあわせ。昼飯を食ってから田園都市線沿線の客先へ。戻って、仕事。ちょっと早めに、8時前に会社を出る。 蕎麦が食いたいなあ、と思い、スーパーで食材を購入。茹でた蕎麦(@70円)に、なめこ(@5…

コミティア行ったよ

8時起床。朝飯食って、差し入れを購入してお台場へ。今日はコミティアです。まずは、或磨えり子さんのところへ。今回、商業誌のほうの高世えり子名義で、文芸春秋から書き下ろし本が出ました!おめでとうございます 高世えり子「理系クン」特設サイト|文藝…

スターバックス『フィローネ』発売直前イベントに行ってきた

今回もCyberBuzzの案件で、スターバックス・コーヒーが9月1日に発売する『フィローネ』の発売直前イベントに行ってきた。 http://www.starbucks.co.jp/filone/ ちなみに、CyberBuzzの関係で以前に参加したイベントは以下の通りです。 『iGoogle Art Caf&eacu…

今日のうろうろ日記

7時起床。掃除して朝ごはん食べて、9時半には出かける。新橋乗換えで溜池山王へ。週末は閑散とする街を通り、スターバックスの赤坂溜池タワー店へ。土曜日はお休みの店舗なんだけれど、CyberBuzzのイベントで、新商品の『フィローネ』を紹介する会に行ってき…

海岸通団地再訪

先日訪れた海岸通団地の写真展。 海岸通団地を見に行った - 日毎に敵と懶惰に戦う また行ったついでに、ばしゃばしゃ写真を撮ってきた やはり、バックにランドマークタワーのある光景は不思議な雰囲気 建物の中へ 部屋の中も まだ住んできる人はけっこういる…

今日の日記

6時起床。朝飯ちゃんと食べて8時過ぎに出社。平穏無事にお仕事。昼飯にハンバーグ。夕方から田園都市線沿線の客先に出かけたが、いろいろするうちに頭の頭痛が痛い…。帰って頭痛薬飲んで、おとなしくしていた。400mリレーの決勝はちゃんと見れました。

海岸通団地を見に行った

7時起床…ありゃ、あんまり夜更かししたわけでもないのに。朝飯もそこそこに出社。昼飯は冷やし中華。午後は割合早めにあがり、馬車道駅へ。団地と言えばこの方…のバドンさんのblogで マニアパレル|maniapparel:海岸通団地写真展 こんな情報を見たら、行かな…

寿町は網羅してるんだね…

ストリートビュー、実ははじめてまともに見ました。 実家も庭までばっちり写ってた。すげーな。 ほいで、いろいろ空白地帯があるということで、横浜のドヤ街、寿町はどうかな、と見てみたんだけれど…。おおう、ほぼ網羅されているではないか。歩きまわってい…

今日の中途半端日記

6時起床。朝飯は、味噌汁、ごはんに、納豆と生卵とちりめんじゃこを混ぜたものをかけて。以前日田で買った、卵かけごはん用の醤油を使ったらおいしゅうございました。 http://www.soysauce.co.jp/products/TG.html 夕べ洗濯した洗濯物を干して出社し、仕事。…

今日の日記

7時起床。まだなんか、足が痛いなあ…。遅めに出て、茅場町まで出張。会社に戻り、お仕事。10時近くに会社を出て帰宅し、京急ストアで買った半額のお惣菜で晩飯にする。

それにしても…

トリアージホロコースト問題について、いろんな人が次々に疑問を表明し続けるのは何故なんだ、と書き出そうとして、『いろんな人が次々に疑問を表明し続ける…』と書くこと自体が印象操作っぽいのでやめておいた

今日の日記

7時起床…したものの、昨日の疲れが抜けず、フレックス出勤。ちょっといろいろあり、すぐに田園都市線沿線の客先へ。戻って食堂で昼飯。 10時過ぎまで仕事して、帰宅。晩飯はいつもの中華料理屋に行きました。

今日の日記

7時過ぎに出発し、りんかい線経由で会場入りが8時40分。ブースで設営と…一通り確認して、お買い物に。東方面はシャッターや壁の混雑は何時も通りかな…という感じだったけれど、島中の混雑がなあ。普段以上だったような気がする。翻弄されかけること数度。URA…

完売しました

ありがとうございます

【事前告知】夏コミのお知らせ 『イグノーベル賞ファンブック』は既刊のみです

はいコンニチワ、夏ですねえ、夏コミC74がもう間近です。今回は残念ながら新刊ができませんでしたので、既刊のみの再刊となります。vol.4は難航中ですが、冬には出したい…と思います ワタクシは一売り子でございます。発行者は綾波書店先生です。d:id:ayanam…

今日の日記

8時起床。今日は、横浜駅からお台場行きのバスに乗って行ってみた。11時にYCATを出るバスに乗ったんだけれど、満員で乗れない人が出るほど。 11時50分くらいに到着したけれど、結局、一般待機列の最後尾までぐるっと回り込んで入場。東西を行き来したけれど…

今日の日記

8時起床。のんびりお台場へ。10時40分ごろから並んだけれど、結局荷物検査をされることなく、11時半ごろに入場。コスプレ広場もちょっと行ってみたけれど、あの導線の混雑っぷりはかなりすごいね…。 一旦帰宅してから、池尻大橋の例の店で。さんまがうまいで…

今日の日記

7時起床。朝飯食って移動開始、清澄白河まで行き、東京都現代美術館へ。歩いているだけで暑くて死にそう… パラレル・ワールド展のほう、内藤礼の作品、はてな?っと思ったけれど、ビーカーの水流に舞う薄布から全体を見渡すと、広がりを持ってくる感じ。その…

清澄白河の酒屋

素晴らしい品揃えっぽいのと、あと『ドメーヌ・ソガ』の貼り紙に惹かれてふらふらと。 生は無いけど、火入れならありますよ、と。生を『〇○で飲んだことがあって…』と地名で言ったら、ご主人、『ああ、××ですね?』と店名で即答。 『あそこは長野から仕入れ…

2度目の『対決』展

その後、上野に移動し、東京国立博物館で2度目の『対決』展。前回はこちら 東京国立博物館『対決 巨匠たちの日本美術』 - 日毎に敵と懶惰に戦う 会期中に結構展示品の入れ替えがあり、宗達と光琳の『風神雷神図屏風』が展示されるのは会期終盤のこの7日間だ…

今日の信濃町日記

6時、実家で起床。7時半過ぎに家を出て、信濃町の慶應病院へ。健康診断の結果で要検査ってのがあったので行ってきたのだが、結論としてはなんともなく、なんだかなーである。だいたい、散々献血してて、何にも言われてないわけでさあ…(ぶつぶつ) 信濃町の…

経県値

今回、岡山に初めて宿泊したので、値がちょびっとだけ上がったのでした http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444444444455534444444444544334443044444444044&NAM=zaikabou&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l 過去に宿泊したところ一覧 http://d.hatena.ne.jp/zai…

草間彌生『愛はとこしえ』とアネット・メサジェ

7時起床。昨日書いた日記を読み返して書き直したり、朝飯食ったり。昼前に出掛けて、ちょっと新宿に寄ってから、月島へ。勝どき駅にほど近いオオタファインアーツまで歩く。 http://www.otafinearts.com/ 草間彌生の『愛はとこしえ』シリーズを展示中。先日…