日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の金曜日だよ日記

7時起床。朝の雨が止んだので、洗濯物をほしたりして、ああ、今週はなんだか疲れたなあ。 直接客先へ。打ち合わせ2件。コンビニで買ったおにぎりを食べながら、会社に戻る。 打ち合わせ1件、資料作成1つ、別の打ち合わせ1件、別のところで長い打ち合わせ、そ…

今日の日記

6時起床。バナナを食って出社。昼飯にそば。8時過ぎまで仕事、帰宅して晩飯。これと言って語ることもなし。平穏そのもの。

夜はホルモンとニンニクで日記

6時起床。なんだかすっきりとした目覚め。ためにため込んだ空き缶ペットボトル空き瓶をリサイクルに出して、8時前に会社着、仕事。昼飯は冷たいたぬきそば。 今日は早く帰れるのではないか、という淡い期待は淡いままに終わり、8時過ぎに会社を出る。本日の…

今日の日記

6時起床。えーと、朝飯にバナナを食べて出社。あちゃー、ってことがあり、困りましたね。まあ仕方が無い。昼飯にカレーを食べる。 午後も細々とした仕事が多く、7時過ぎに会社を出て、スーパーに寄って帰宅。晩飯は、昨日と同じナスとトマトの炒め物を作って…

きょうもあっちこっち日記

6時起床、朝飯にバナナを食べて、とりあえず会社へ。よく晴れているなあ。午後から雨だって?信じられん。仕事して、市が尾へ移動、客先でいろいろ。 昼過ぎに移動し、駅で買ったパンを食べながら電車に揺られて茅場町、打ち合わせ。ええっ、ちょっと今更そ…

それでもって

のんびりお茶した後は、麻布十番駅まで歩いて、地下鉄を乗り継いで日比谷駅。丸の内ぶらぶら。先日は夜、眺めた三菱一号館を、今度は昼間ながめる 東京駅まで出て、ちょっとお茶してから京浜東北線で帰宅する。

国際文化会館でお茶を

森美術館を出て、麻布十番方面へ。鳥居坂を上って、国際文化会館に行く。 IHJ 国際文化会館はコルビュジエの弟子である前川國男と坂倉準三、そして吉村順三によって共同設計された建物で、庭園は7代目小川治兵衛によるもの。ドコモモ docomomo の、日本にお…

森美術館『AI WEIWEI ACCORDING TO WHAT?』

森美術館で、昨日からはじまったアイ・ウェイウェイの展覧会を。この人、中国のアーティストなんだけれど、昨今バブルで値段だけ高騰したようなアーティストとは一線を画す、というか一緒にしちゃだめ。 MORI ART MUSEUM [アイ・ウェイウェイ展] 現代アーテ…

ぶらぶら日記。今日の屋上からの眺め

8時起床。きょうもいい天気だなあ、というか、本当によく晴れている!こんな日は出掛けないと勿体ない。 横浜まで出て、そこからは東横線と山手線、中央線を乗り継いで千駄ヶ谷まで。久し振りに東京体育館のプール。50mのプールは、やっぱり気持ちがよい。そ…

横浜おさんぽ日記

7時起床、おおよい天気だ。布団干したり洗濯したり朝飯食ったり。10時半ごろに出て、大岡川をぶらりぶらり。カヌーをしている人がいる、いいなあ 黄金町から坂東橋を抜けて、横浜橋商店街をぶらぶら。あの商店街に車で入ってくるのは暴挙だと思う。大通り公…

土田酒造の、モンドセレクション金賞受賞酒『誉國光』を飲む

『B-Promotion』というところのプロモーションで、群馬県の土田酒造株式会社の『誉國光』という日本酒をいただきました。土田酒造は群馬県利根郡川場村にある酒蔵 http://www.homare.biz/shop/ http://www.homare.biz/shop/contents?contents_id=30971 明治4…

今日の日記

7時起床、バナナ食って出勤。お仕事。昼飯…あ、そう言えば食べ損ねたことをいま思い出した…。 午後から、ちょっと顔を出すだけのはずが、研修の講師のようなことになって、抜け出せず。今日はもう、午後はお休みにして、サントリー美術館と森美術館のオープ…

今日のうろうろ日記

6時起床、いったん出社してから、市ヶ尾へ。昼前に終わり、会社に戻る。途中、本屋により、丸亀製麺所でうどんで昼飯。 夕方まで社内で仕事して、またまた出て、溜池山王へ。10時近くまで仕事して、帰宅。晩飯は、近所の中華料理屋でやきそば。 ところで、家…

今日も、また都心で日記

7時起床、今日は朝から三宅坂へ。昼飯は、全国町村会館の「さいかち」で。ここってホテルがあるんだけど、全国から陳情に来た人が泊まるホテルなのか? いろいろありつつもなんとか終わり、有楽町線で有楽町へ。ちょっと国際ビルの地下に出て、丸の内のメイ…

今日の日記

6時起床。いったん出社してから、電車を乗り継いで9時過ぎには永田町。今日は衆議院解散ですからな、御殿場の老人の密使で…とかではなく、ちょっと新しいお仕事。三宅坂へ、社民党でも国立劇場でもありませんよ 昼飯はばたばたしていたのでコンビニおにぎり…

今日のよく晴れて日記

実家で、9時過ぎに目が覚めた。いやあ、久しぶりだわー10時間以上寝るのは…。朝飯食って、コーヒー飲んだりしてのんびり。12時過ぎに出て、市営地下鉄で自宅に向かう。途中、センター南の駅で、ちっちゃい子が『センター南?』お父さん『そうだよ、北の反対…

横浜で、日本丸(旧)・日本丸・海王丸が総帆展帆

今日は海の日。横浜開港150周年記念事業の意味もあり、『海フェスタよこはま』が開かれている。 よこはまの海を眺めながらつらつら。 その一環で、今はみなとみらいに保存されている『日本丸』、現役の練習船『日本丸』『海王丸』が揃って総帆展帆(すべての…

今日の日記

まあ、そういうわけで自転車でぶらぶらして、帰宅してからシャワーを浴びる。ほいでもって、今日はちょっと実家に行きます。 自宅から日本酒を1本、横浜駅で、おみやげにロブションのパンと、美味しそうな桃を。綱島から向かう道すがら、夕焼けが綺麗だった…

自転車で、今日は江ノ島鎌倉へ

7時起床。今日は久しぶりに自転車で出かけよう、と思っていながら、用事を済ませていたら10時に。さてどうしよう。寒川神社なんかどうだろうと思い、国道1号線から長後街道に抜けるのだな…と頭に入れて10時30分に家を出る。で、平戸桜木道路を、国道1号線と…

今日の日記

8時起床、掃除洗濯、蒲団を干して、昼前に出かける。有隣堂の本店の地下、有隣堂ギャラリーで、京急の写真展をやっていたので見物。 http://www.yurindo.co.jp/gallery/index.html 武相高校鉄道研究同好会が主催とのこと。非常に充実した内容で、面白いです…

日本橋をくぐり、亀島川を通り、秋葉原に向かう船の旅

以前、横浜の運河や湾岸部をクルーズする素敵な船の旅に参加したことがあるのだけれど 横浜を水の上から探訪する『YOKOHAMA Canal Cruise』 - 日毎に敵と懶惰に戦う これを主催していた『BOAT PEOPLE Association』の方からご案内メールをいただき(前回のク…

今日の、夜はまた見ました日記

6時起床、バナナ食って、会社へ。打ち合わせしたり、メールに返信しまくったり。あうー。昼飯はそば。 午後、ちょっと近所まで出かけて、打ち合わせ。会社に戻り、会社の食堂で社内の飲み会。それにしても、いまだに最年少なのはなんとかならんのかなー。 終…

今日の日記

7時起床、バナナ食べてとりあえず出社。資料作成したりして、12時ごろ会社を出て、駅のコンビニで買った昼飯を食べつつ、北浦和へ。打ち合わせ。 その後もいろいろで7時過ぎまでかかり、京浜東北線に延々と揺られて9時過ぎに帰宅する。晩飯は卵焼き、スーパ…

夜は中華街で日記

7時起床。朝飯食って、8時過ぎに出かける。暑いなあ…。新橋で都01の都バスに乗り換えて溜池、客先で打ち合わせ。 出て、移動…南北線で王子に出て、さて乗り換えよう…暑い!ものすごく暑い…。マクドナルドで昼飯、北浦和の客先へ。またまた移動して、こんどは…

四日市ポートタワーからの眺め

7時起床。四日市に出張はちょっとのんびりなので、家で仕事。10時過ぎに出かけて、のぞみで名古屋…名古屋暑い! 快速みえで四日市。打ち合わせ。終了後、関西線でひと駅、富田浜に降りる。 四日市の度々来ているのに、コンビナートをじっくり観察したことが…

今日の日記

7時起床…ゆうべは都議選の開票速報を見ながら、知らぬ間に寝ていたらしい。朝飯に牛乳とバナナ、普通に出社、お仕事。昼飯を食べ損ねる。 9時近くまで仕事して帰宅、近所の中華料理屋で、ニラレバとチャーハン。

illy issimo おされなコーヒー

本記事は、プログタイムズというところから依頼を受けたタイアップ記事みたいなもんです。内容としては、サンプルをいただいて実際に飲んでみた感想です。 illyと言えば、コーヒー好きな方は結構ご存知だと思います。赤い正方形の中に白抜きで『illy』のロゴ…

見ました

9時起床、今日も天気は持ちそう。11時くらいに出かけて、ぶらりぶらりと汽車道を歩いて横浜ワールドポーターズまで。スクリーン3で、12時5分の回の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をようやく鑑賞、ほぼ満員でございました。 ………おー。うん、良かった。すば…

国立西洋美術館ファンデー2009

8時過ぎに起床。掃除洗濯朝飯を食べて、10時半ぐらいに出かけて、国立西洋美術館。本日はファンデー2009ということで、常設展が入場無料なのです。明日、日曜日まで ファン・デー|国立西洋美術館 西洋美術館は屋外のロダン彫刻も気合入ってますが やっぱり…

京王プレッソイン九段下に泊まる…ビジネスホテルに求められることってなんだろう

先週の日曜日の夜、『TRY TREND』のモニターとして、オープン当日の京王プレッソイン九段下に泊まってきました。この『TRY TREND』も、バズマーケティングを手がけている会社で、左下に貼ってある『BloMotion』をやっている会社です。 出張が多い身なのでビ…