日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事お仕事水曜日の日記

4時過ぎに起床…。昨日は会社に戻る予定だったんだけれど、遅くなって疲れちゃったので、今朝早めに行こう、と思っていたわけで。一番、朝早い電車で会社へ。5時20分には到着して、いろいろ。 8時前には出て、京浜東北線からりんかい線、ゆりかもめと乗り継い…

お仕事火曜日の日記

今日は6時過ぎに起床。京浜東北線に乗っていたら川崎の手前で、北浦和駅人身事故により運転見合わせの報…なんとか川崎駅までは辿り着いたので東海道線に乗り継いだけれど、京浜東北線に乗っていてもあまり変わらなかったかもなあ。東海道線は相変わらず、人…

お仕事月曜日の日記

7時起床。ふとんの上でごろごろ。うーん、寒い。桜木町からブルーライン、乗り継いで田園都市線沿線の客先へ。お仕事、打ち合わせ。 昼頃に出て、電車で三越前…半蔵門線がちょっと遅れた。茅場町で打ち合わせ。わりとあっさり、3時間くらい。予想よりはあっ…

西戸部のヨコハマアパートメントをちょっと覗く

六本木アートナイトから帰宅してちゃんと寝たのだけれど、8時過ぎに起床、どうにも疲れが取れず、あまり出掛ける気にならない。とは言え、家にいるだけでも滅入るので昼すぎに出たけれど…寒いな!ひじょーに寒い! 馬車道まで出て、ちょっとコーヒー。伊勢佐…

チケット抽選の件

先日のプレゼント企画ですが 森美術館『六本木クロッシング2010展 芸術は可能か?』ペアチケットプレゼント - 日毎に敵と懶惰に戦う badさん、ida-10さん、paxiさんの3名様から応募がございまして、厳正な抽選の結果(方法は内緒)、id:paxiさんに当たりまし…

六本木アートナイト2010

去年に続いて、六本木アートナイトが行われた 六本木アートナイト 去年は詳細レポートしまして 六本木アートナイト - 日毎に敵と懶惰に戦う とりあえず今年も、簡単な感想を。森美術館や21_21のオールナイト開館が実現したのは素晴らしい。そして、地元の商…

金曜日の仕事

金曜日だけど、明日も仕事だからなあ…。何時も通りに出社、仕事。昼前に会社を出て、乗りついで北浦和で打ち合わせ。早めに終わる。ちょっと軽く一杯。 京浜東北線に揺られて横浜に出て、蕎麦屋で晩飯。その後、本屋を巡ったり、喫茶店でちょっとお茶したり…

今日の日記

何時も通りの出社、今日は期末なのでいろいろ、〆の処理など。結果的に首を捻るような内容になって、ま、良いほうに振れているからいいのだけれど、それにしても…。8時過ぎまで仕事して帰宅。晩飯

今日の日記

いまいち、ぐっすり眠れず、早めに目が覚めたりする昨今。定時頃出社し、お仕事。昼前に会社を出て、豊洲へ。昼飯を食べて、先方に移動して仕事。会社に戻ろうかとも思ったけれど、寒くて…帰る気がしない…。帰宅して仕事する。晩飯は余っていた豚肉でポーク…

森美術館『六本木クロッシング2010展 芸術は可能か?』ペアチケットプレゼント

先日、ちょこっと感想を書いた、森美術館で開催中の『六本木クロッシング2010展 芸術は可能か?』 森美術館『六本木クロッシング2010』で感想に困る - 日毎に敵と懶惰に戦う MORI ART MUSEUM [六本木クロッシング2010展] ちょっと思いがけずチケットが多めに…

今日の日記

5時過ぎに電話で目が覚める。もうちょっと寝てから出社、お仕事。8時過ぎにあがって帰宅し、晩飯

都内でぶらぶら

2日続けて自転車だったので、さすがに筋肉痛が…今日は普通に電車で出掛けましょう。 京浜東北線で銀座、ユニクロなどぶらぶら。地下鉄で表参道、奈良美智のカフェでのんびり昼飯、ゆったりしていて好きです、ここ。食べ物も結構うまいし A to Z cafeジャンル…

森美術館『六本木クロッシング2010』で感想に困る

暴風雨の音で、暗いうちに目が覚める。低気圧の通過に伴って、台風並みのものすごいことになっている。とはいえ何時までも嵐が続くはずもなく、東の空が白みはじめたころ、前線が通過したのだろうか、急に静かになり、雲が凄い勢いで流れていって、晴れ間が…

観音崎から鎌倉へ、久しぶりの自転車90km

土曜日。今日明日は低気圧の通過に伴ってお天気が荒れそうだけれど、とりあえず今日は雨は大丈夫そう。だんだん、南風が強くなるという。ということは、早い時間に南下しておけば、帰りの北上が楽なんじゃないだろうか。というわけで、晴れていてとにかく暖…

金曜日の出張日記

本日は出張。7時過ぎに新幹線で名古屋に行き、乗り換えて四日市、客先でお仕事。昼飯は昔ながらの食堂でいわしの煮つけなど。 もうちょっと早く終われるかなー、と思っていたが、やっぱり無理。結局、6時ごろまで。凄く早く終わったら、六本木の森美術館のオ…

木曜日の日記

木曜日、ああ木曜日。ちょっと早め、会社には7時半くらいに出社。お仕事。今日の朝会、所感当番の人が、カンパニョーロとシマノのコンポーネントについて熱く語っていて、ニヨニヨしながら聞いていた。 昼前に出掛けて、茅場町で打ち合わせ2件、とりあえず無…

水曜日の日記

本日は一日、会社の日。なんか、いろいろお仕事しました。疲れました。逃げられずに巻き込まれている感じです。そしてみんなで協力してやらんでもよい仕事を増やしているような、そういう、残業が前提になった仕事のやり方はなんとかしろと…。帰宅して晩飯。

火曜日の日記

本日も普通に会社。町会の時の所感、あれの当番の人が、ハックルベリーの人の本を紹介していてニヨニヨしながら聞いていた。 夕方、定時後に出て、田町まで。芝浦あたりの運河は遊歩道が結構整備されているんだなー、なんて見ていたら遅刻しそうになって慌て…

月曜日の日記

また一週間がはじまるお…。本日は会社に行ってお仕事、なんか一日中、ある資料をいじり倒していたような気がする…。9時前に会社を出て帰宅、家で晩飯

日曜日はGEISAIへ

ちょっと酔いが残ったまま起床。ちょっとだけね。電車を乗り継いでお台場、今日のビッグサイトは例大祭で賑わっているけれど、それ以外にJ.GARDENも、GEISAIも、なんなAKB48の撮影会もやっているのだった。で、私が行くのはGEISAIです。とりあえず、あおひー…

土曜日の日記前半戦、椿昇展は行ったほうが良い

6時前に起床…はて、今日は何かあったような…そうだ!SuicaとSUGOCA、そのほか相互利用の記念Suicaが出る日でした。 http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100213.pdf というわけで、朝飯食べて自転車で横浜駅へ。発売開始は9時で、並んだのは6時40分。それ…

夜は某所で

一旦帰宅してから出掛けて、横浜にちょっと寄った後、横須賀線で武蔵小杉へ。本日開業の横須賀線武蔵小杉駅から東横線に乗り換えてみたけれど、遠いなー。乗り換え時間が10分は必要だ…。いまは仮の通路だから、余計に、だけれど。 尾山台でおりて、例の洋菓…

ぐったり金曜日の日記

6時起床、早めに家を出て、7時半には会社。お仕事。あうあう。昼ごろ会社を出て、途中で駅そばを食べつつ、電車乗り継いで茅場町。 13時30分から始まった打ち合わせは、トイレ休憩を1回挟んだだけで、結局21時近くまでかかる。ううう、ぐったり。そして宿題…

そろそろ息切れ木曜日の日記

一週間が長い…。年度末でばったばた。9時前に出社し、お仕事、昼飯はうどん。 8時ごろまで仕事してちょっと早めに帰宅、晩飯は、レトルトソースでパスタと、しめじとベーコンのホイル焼き。BSでラストエンペラーをやっていたので、思わず見てしまう。ついで…

週も半ばの日記

7時起床、本日は出張。横浜、有楽町、豊洲で乗り換えて新豊洲の某所でお仕事。昼すぎに出て急いで会社へ、昼飯を食いそびれる 夕方、おにぎりとやきそばパンを食べたら妙に腹もちが良く、イマイチ体調優れぬまま帰宅。メンチカツとそうめんで晩飯にする。

お疲れ火曜日日記

8時起床…昨日の疲れが残っていて、会社に行きたくないお。行かないわけにもいかないので、お仕事。昼飯に蕎麦。 9時を回るころ、帰宅しようとすると、かなり雪が…明日はどうなるんだろう、不安になりながら、うっすら雪の積もった道を帰宅し、家で晩飯

月曜日の夜勤から日記

日が変わるころ、客先へ。お仕事。無事に済んで、北浦和から京浜東北線でぐっすり寝て、そのまま出社、普通にお仕事。電車の中で眠れたお陰で午後も大丈夫だぞ。 結局、8時過ぎに帰宅して、晩飯食って寝る。

日曜日のヒキコモリ

起きたら9時、雨で寒い。会社に行って仕事をするつもりだったけれど、雨で寒いし、会社のシステムがいろいろ止まって、メンテナンスしていることが判り、わざわざ行ってもなあ。家で仕事することにする。 昼飯はスパゲティを茹でてぺペロンチーノ、大根が余…

土曜日の日記

先週は怒涛のようだった…けれど、土曜日がちゃんと休めるから、まあいいか、まだしも 朝から家でゴロゴロと朝寝坊し、ちょっとは疲れも癒えたので、11時前に家を出る。京浜東北線で浜松町、乗り換えて清澄白河。東京都現代美術館に向かう途中、蕎麦屋で昼飯…

横浜に戻って金曜日の日記

ああ、よい天気。7時に起床、定時前に出社。朝からいろいろ片付けて、昼すぎに出て、北浦和まで。すぐに帰るはずだったけれどそうもいかなくなり、結局、夜の11時過ぎまで…。もうちょっとで終電です、という時間になってしまった。 京浜東北線に延々揺られて…