日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よろくの水曜日

今日は2月29日。朝から大雪。田園都市線沿線の客先に早い時間に行って仕事していたが、昼前に終わってもまだまだ大雪、道路にまで。 新橋まで戻ったらみぞれで、あまり積もってもいない。夜まで仕事して帰る頃には、あまり雪も無くなっていて、解けるのが早…

火曜日の日記

お仕事出社、昼ごろに会社を出て豊洲。19時近くまで仕事し、本日はおしまい。まっすぐ帰宅…のはずがなんか乗り継ぎが悪かったり、どうもしっくりこない… 寒いので野毛の横浜すきずきに寄り、生ガキ、三つで480円。今日は東北のお酒が安く、浦霞と阿櫻と会津…

今日の日記

月曜日、風が強くて、寒い。心もいろいろ寒いど… 夜までお仕事し、20時30分ごろ会社を出て帰宅。鮒ずし茶漬けがうまひー

日曜日

少し遅めに出て渋谷、来週の打ち合わせ。終了後六本木に移動し、G-tokyo2012。一番気になったのは小林耕平の『2-9-1』で、これはいったい何なんだろう?とずっと謎のまま、シーソーの上に乗ってテーブルの上で物を動かし続ける映像を見続けてしまった。そし…

土曜日の日記

朝から秋葉原、湯島天神、上野広小路から日本橋に出て、お昼を日本橋高島屋の塘朝。大近江展で、鮒寿司と赤こんにゃくなど。その後銀座、ギャラリー3件、秋葉原経由で代々木、紀伊国屋と高島屋、湘南新宿ラインで帰宅して、ヌビチノ CM撮影だとかで、都橋商…

金曜日出張日記

6時40分の便で福岡に出張、早く終わったので小倉、門司港へと移動し、関門海峡周辺に遊んで北九州空港から帰宅しましたが、詳しくはとりあえず、twilogをご覧ください… 在華坊(@zaikabou)/2012年02月24日 - Twilog

お仕事木曜日

朝から新橋に出社し、お仕事。中村雀右衛門の訃報。続くなあ、最近。8時過ぎに終わり、野毛のヌビチノにて、熟成したコンテと、イクスピアリのヘーゼルナッツコーヒースタウト。ワインの澱から作ったジャム?も美味いなあ。で、その後、さらに某所に流れて生…

大阪出張水曜日

朝は一旦新橋に出て、すぐに出立。品川からのぞみで新大阪まで。御堂筋線が梅田駅での火災により一時ストップ、新大阪に着くころは、梅田駅通過扱いになっていた。 京阪沿線に出向いて長い打ち合わせ。ううむ、大変だこりゃ。終了後、さすがに今日は飲んでい…

移動ばかりの火曜日

7時過ぎに家を出て、東神奈川から横浜線。あまり考えずに乗ったら、町田と、さらに橋本でも乗り換える羽目になって八王子。あずさで甲府着、笠雲の富士山が美しい。客先で打ち合わせ。 おわって、甲府駅前の奥藤本店で、鳥もつ丼。まあ、ジャンクな食べ物で…

月曜日のお仕事

朝から新橋、21時半ごろまで仕事して会社を出る。中華料理屋で中華丼の晩飯を済ませて、帰宅。

夜勤明けでテレ玉にガツンとやられ、フェルメールやら森美やら

晴海のホテルで目覚めて、テレビをだら見。テレ玉の演歌街道という番組のローカル感が凄い。まずCM。玄海あばれ太鼓という歌、着流しの演歌歌手が荒海をバックに太鼓のバチをふるいながら熱唱するところでまずかなりアナクロなヤックデカルチャーですが、こ…

ポロック、そしてお仕事

土曜日、あさからダラダラ。昼前に出掛けて一旦横浜の職場に行き、夜の仕事の確認。思いのほか早めに終わる。 国立近代美術館のポロック展へ。適切に語れる言葉を持ち合わせていませんが、とにかく素晴らしかったと。ほんと、素晴らしい。是非見てほしい。イ…

出張とんぼ帰り金曜日

7時ごろの新幹線で新横浜から京都に向かい、乗り換えて樟葉まで。打ち合わせ、ランチミーティング(『がんこ』にて…)。 すぐに取って返し、新橋に着いたのが4時過ぎ。会社に出ていろいろ用件済ませ、今日はおしまい。メゾンエルメスの『望郷/山口晃展』見…

木曜日

1日、会社にいたような気もするし、どこかに行ったような気もするし

水曜日

お仕事。22時過ぎまで会社。

出張日記

一旦会社に出て、昼前に移動、小山。栃木の客先に行き、戻って茅場町、打ち合わせして帰宅

月曜日

旅行から帰りて、お仕事。一日、会社

房総安房の旅 3日目

http://twilog.org/zaikabou/date-120212

房総安房の旅 2日目

http://twilog.org/zaikabou/date-120211

房総安房の旅 1日目

http://twilog.org/zaikabou/date-120210

旅立ち

会社の出て、お仕事。夕方、また身支度を社内で整えて、東京駅へ。今回の旅は千葉方面へ。まずは鹿島神宮に向かうべく、東京駅発の特急あやめに乗りこみます

水曜日の日記

6時半に家を出て、7時半には会社。10時に出て田園都市線で移動し、打ち合わせ。昼飯もそのあたりで。 午後は移動して有明、ここでも打ち合わせ。終了後、有楽町に出て、買物やら晩飯やらをして帰宅。旅支度をしなければ…

長野出張日記

朝から風雨激しく、出掛けたくないような日。しかし、暖かい。7時には家を出て、東京から7時52分のあさまに乗って長野へ。長野も雨だったけれど、これまでの大雪の影響で、信越線、飯山線、大糸線は一部運休しているようだ。 支店から長野の客先、さらに車で…

月曜日

朝は8時前に新橋に出社、お仕事。昼飯に弁当。昼すぎに出て有明に行き、打ち合わせ。本日はそのまま横浜に帰り、野毛でふらふらと晩飯を食って帰宅する。

のんびり日曜日

お邪魔したお宅で目覚めて、ううう、お世話になりました。長津田経由で7時半ごろ帰宅、どうも酒が残っており、しばらく睡眠…。10時過ぎに起きて朝飯を食い、日記を書く。 昼過ぎに出掛けて、昼飯をカフェスターで。美味しゅうございました もうすぐ移転する…

土曜日の日記

朝から家で家事、日記書きなど。昼前に出て、渋谷に出たが…ちょっと予定が外れて、ちょっと新橋…ここでまた予定が外れて、どうも今日はいかん…。そのままあざみ野へ。横浜市民ギャラリーあざみ野『Viewpoints』を見て、ギャラリートークを聴いて、オープニン…

横浜市民ギャラリーあざみ野『Viewpoints』いま「描く」ということ

横浜市民ギャラリーあざみ野にてこの日からはじまった展覧会を見てきた http://artazamino.jp/organized-events/special-exhibitions/contemporary_20120204/ 昨年からはじまった、現在進行形のアートを紹介する“あざみ野コンテンポラリー”の2回目。前回は映…

金曜日の日記

新橋出社、お仕事。昼すぎに出て横浜の事務所に行き、打ち合わせなど。終了後、六本木経由で渋谷で飲みました

木曜日

少し遅く、しかしまあ9時前には出社。本日は大阪に出張の予定があったのだけど急遽無くなり、一日、社内で仕事。19時半には会社を出る。 一旦東京駅に出て、京浜東北線に座り、関内まで。ちょっと美味いビールが飲みたいなあ、と、ヌビチノへ ウナ カサ デ …

お仕事日記

今日から2月。8時過ぎに出社し、お仕事。昼飯は何時も通りの弁当。なんだかんだと遅くなり、会社を出たのは23時20分。昨日、京都出張最終帰りよりも遅く帰宅し、晩飯にしたのでした