日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の土曜日

……だけれど、まあ、仕事なんですね。仕事 早めにあがってちょいと横浜そごうに寄り道。原信太郎さんの鉄道模型のミュージアムがみなとみらいに出来るんだけれど、そのプレ企画の展示みたいなものを。この人は海外厨…いや、まあなんというか、日本のものは193…

年度末、金曜日の日記

徹夜の仕事は6時に終わり、ゆりかもめで新橋。プロントで朝飯を食べてそのまま出社。最後の年度末の〆でなんとかかんとか。 22時30分、ようやく、終わり!まだいろいろあるけど、とにかく、終わり!というわけで帰宅 ちょっと飲んで行こうかなー、と思ったけ…

木曜日の徹夜だよ日記

実家から武蔵小杉経由で新橋へ。マクドナルドで朝飯済ませて出社。なんだか諸々、腹の立つことも多く…。うぐぐ。本日も年度末の〆に向けてお仕事。 18時過ぎに会社を出て、また田園都市線沿線の客先へ。用事を済ませ21時半。さて晩飯だけど、食指の動く店が…

水曜日のお仕事日記

かなり重だるい体調で出社、花粉が…。4時半には会社を出て、田園都市線の客先へ。23時くらいには終わる予定が日が変わり、帰宅できなくなったので、タクシーで実家に避難する 在華坊(@zaikabou)/2012年03月28日 - Twilog

火曜日の長野出張日記

6時半には家を出て、京浜東北線で東京駅へ。7時24分のあさまに乗り、これは最速達タイプなので、大宮の次は上田、あっちゅうまに長野。朝飯に食べた、NEWSDAYSのひじきご飯弁当350円。おかずの品目が多くて、全体的に味付けが濃い目なので、酒のつまみに良さ…

月曜日のお仕事

月曜日、今週で今年度も終わり。無事に終われるのかなあ。朝から会社で仕事、今日も遅くまで、23時過ぎに会社を出まして、帰宅しましたです 在華坊(@zaikabou)/2012年03月26日 - Twilog

東京ダックツアー、さかざきちはる展、ビール祭り

詳しくは後ほど 在華坊(@zaikabou)/2012年03月25日 - Twilog

土曜日お仕事、そして六本木アートナイト

土曜日だけれど出社し、お仕事。19時過ぎまでやって、なんとか、明日は出社しないで済む目途がつく。新橋からバスで六本木へ。昨年中止になり、今年復活した3回目のアートナイト、とにかく凄い人出で、まあ、なんというか、お祭りですねえ。いいんじゃないで…

今日も福岡、金曜日

今朝もホテルを6時過ぎには出て、ぶらぶら歩く ラブホテルに『女子会プラン』の宣伝があり、おおっ、と驚く。ほかにもウィークリーマンションとして使えるラブホもあったし、先週泊まったところもどう考えてもラブホだろ…みたいなところだったし、福岡はラブ…

福岡でお仕事、木曜日

ホテルを6時過ぎに出て、こちらの事務所まで歩く。出張先で、朝、街をぶらぶら歩くのは好きだなあ。ドトールで朝飯食べて7時半には出社。車で客先に移動し、本日は一日、研修講師。しゃべり通しでぐったり。喋っているほうも疲れるので、聞いてる方はもっと…

福岡に向かう水曜日

4連休ですっきりリフレッシュして出勤してくる人も、その間ずっと仕事していた人もいるわけです…。朝から会社でお仕事。一旦、昼すぎに会社を出て豊洲。なんとか無事に済み、また会社に戻る。今年度の面談を済ませ、いろいろとなんだかなあ、と。 19時前に会…

祝日の火曜日

だけど、仕事。今日は山田洋次の『家族』をテレビでやる!ということを朝知り、twitterで宣伝して 今日はBSプレミアムで21時から山田洋次の『家族』ですぞ!伊王島から中標津へ、日本映画最高峰のロードムービー。1970年の、伊王島の炭鉱住宅、長崎の造船所…

ハザマの月曜日

明日は祝日なので、休んでいる人もそれなりにいる月曜日。出社してお仕事。わりと今日は早めにあがれて、21時前には会社を出る。twitterを見ていたらラーメンを食べている人が多く、自分も無性にたべたくなり、名物屋で食べました その後、酒房ぴーでしばら…

日曜日も仕事…日記

日曜日だけれど、本日も朝から出社、夕方まで。4時ごろには抜けて、有楽町から銀座界隈、デパートなどをぶらぶら。晩飯にスペイン料理屋に行き、わりと遅くに帰宅したのでした 在華坊(@zaikabou)/2012年03月18日 - Twilog

土曜日お仕事だけどお楽しみ日記

土曜日。昨夜も遅かったけど、今日も朝から出社。 夕方、四谷の某所で友人と。酒もつまもも最高で、また来たい ほいでもって野毛に。明日でラストの竜宮美術旅館でおこたに入り、ぬくぬく。野毛に新しく出来たイタリア料理屋に行ったら、これがなかなか、安…

なんとか帰宅できた福岡金曜日

ホテルで朝を迎えて、西鉄福岡(天神)まで歩いて西鉄の人に。大橋という駅で降りて仕事先。朝から気の重い電話など何通か…あうあう。 お昼は近所で済ませて、何時くらいに帰れるかなー、と思っていたら諸々問題などありじりじり。目途がついたところで、自…

大阪へ、そして博多へ木曜日

7時半には出社、お仕事。10時過ぎに会社を出て、品川からのぞみに乗る。もちろん、昼飯はシウマイ弁当ですよ!社用の携帯は、金沢21世紀美術館のストラップが長年愛用して駄目になったので、あいちトリエンナーレに交代 京都で降りて、うじゃうじゃいる修学…

徹夜明けの水曜日

徹夜の仕事は、まあ無事に済みまして、6時過ぎに出て会社に向かう。で、仕事。早く帰りたいけれどそうもいかず。それでも20時過ぎには会社を出る。 帰宅する寸前に緊急地震速報があり、外でも揺れが分かった。千葉で震度5強か…。ま、なにごともなく帰宅し、…

徹夜の火曜日

6時50分の桜木町始発京浜東北線に乗って会社へ…あらら、一駅寝過ごしてしまって有楽町。戻って出社、お仕事。 21時過ぎに会社を出て、田園都市線沿線の客先へ…50代のおっさんと20代後半から30代中盤くらいのが、三軒茶屋で派手な喧嘩をしていた。で、また一…

お仕事月曜日

甲府で起床、朝イチのバスに乗って…などと思っていたけれど、そこまで無理して会社に定時に出る必要あるまい…と急に厭世的な気分になり、計画変更、始発のかいじに乗る。新宿から新橋、出社する途中、こんなものを配っていた 出社してお仕事、23時過ぎに出て…

1年目のその日。甲府へ

日曜日。1年目。1年前はこんな日だった 地震にあって、東京から帰宅難民日記 - 日毎に敵と懶惰に戦う 朝から出社。もろもろ用事を済ませて、印刷などして、会社を出て新宿へ向かう。銀座線の試運転中の黄色い電車を見た 昼飯の弁当、ホームで買えばシウマイ…

土曜日日記

土曜日だけど仕事。横浜の事務所へ。早めにあがり、ちょっと実家に寄り道してから横浜、花のズボラ飯の新刊を買って帰宅する。 一旦帰宅してからまた出て、井土ヶ谷の横浜天然温泉くさつ。黒湯の熱い内風呂、ぬるめの露天、そして水風呂と黒湯三連発を行った…

鹿児島出張日記

6時40分の飛行機に乗らなきゃいけないから早く起きなければ、というか、帰宅したのは1時半くらいだからもう眠れない…みたいに思って気がついたら7時。ぎゃー!とにかく家を出て、タクシーでYCAT、そしてバスで羽田へ。なんとか8時の鹿児島便が間に合いそうで…

木曜日

7時に出社、日が変わって会社を出て、終電で帰宅… 在華坊(@zaikabou)/2012年03月08日 - Twilog

水曜日

7時半ごろに出社、23時45分ごろに会社を出る 在華坊(@zaikabou)/2012年03月07日 - Twilog

火曜日

7時過ぎに出社、23時半ごろに会社を出る。 在華坊(@zaikabou)/2012年03月06日 - Twilog

月曜日

7時に出社、23時過ぎに会社を出る 在華坊(@zaikabou)/2012年03月05日 - Twilog

日曜日だけれど

少しおそめに出て、会社へ。お仕事。夕方まで仕事して、伊東屋に寄って文具を買い込む。始末書書くために筆ペンとか買いに行ったんだけどな… 野毛に戻り、ヌビチノにちょっと寄り路。はああ、しあわせ…。帰宅してNHKの震災を振り返る特集、見ていて辛くなっ…

出版記念パーティー!

土曜日だけれど会社に出て、夕方まで仕事。その後、渋谷に出て、事前打ち合わせを済ませ、会場に乗り込みまして 「『フェルメールへの招待』出版記念パーティー」にご参加下さりありがとうございました! - はろるど 「フェルメールへの招待」スライドトーク…

大移動の日

仕事先から夜のまちを歩き、駒ヶ根のバス車庫。まだ真っ暗いターミナルの建物の前で待つこと暫し、4時22分に出発するバスがやってきて、予約してないですが大丈夫ですかそうですかと乗りこむ ぐっすり眠って双葉サービスエリアで休憩、ここまでは予定通り。…