日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休3日目

おはようございます。 電車に乗って横浜に出て、買物、後、昼飯はそごうの竹葉亭でうなぎ。うなぎ、何時まで食べられるかねえ… 一旦帰宅後、また自転車で出掛けて、横浜東口で血小板20単位、118回目の献血。えらいこと久しぶりであった。半年ぶりか。また自…

連休2日目の…

お休み2日目。昨夜は寝落ち、という感じで寝てしまっていたので、朝からシャワーを浴びるなど…。どうにも腰の具合も良くないし、今日はのんびりしておこうかな。野毛大道芸の2日目、珍しく、昨日今日と2日間ともよい天気。昼前に出掛けて、松屋でトマトカレ…

連休初日、自転車で葉山へ

連休初日、ゆっくり寝ていればいいのに、5時過ぎには目が覚める身に染みついたこのしゃちく根性…実家で朝飯食べて、家に戻ったのは10時過ぎ。野毛大道芸に人が集まっておりますな 洗濯などを済ませて、昼前に家を出て、久しぶりに自転車。少し暑いくらいの日…

連休前の、金曜日

朝はゆっくり7時半ごろに家を出て、田園都市線沿線の客先へ。お仕事。昼前に終わり、昼飯を食って新橋に帰社。連休前に懸念を残さぬように、いろいろ片付けて 19時過ぎに会社を出て、東京駅で日本酒などを購入して本日は実家に戻り、晩飯をご馳走になったの…

またまた、平穏な木曜日

本日も新橋。朝飯をマクドナルドで。マクドナルドの料金体系は、頻繁に変わる、店ごとに違う、レジ前に辿り着くまでわからない、レジ前のメニューとは別のメニューがあったりする、セットと単品の組み合わせに罠が潜んでいる、店員が早口で慌てさせる…と、難…

平穏な水曜日

新橋の会社に、7時過ぎに出社。お仕事。9時前に出て、ぶらぶら散歩しながら特許庁近くの客先まで。金刀比羅さんにお詣りしたり、霞ヶ関ビル見物したり。虎ノ門から虎ノ門あたりの裏道は、店が多くて楽しいですね。客先は窓に偏光フィルムが貼ってあって、首…

福岡をあとにして、夜はペルー料理

ホテルで6時半に起床。うーん、ぐっすり良く寝た!朝飯もホテルで ふくやのめんたいこもあったりして、1時間ほど、のんびりゆったり。歩いてこちらの事務所に出社し、お仕事。昼前には仕事が終わり、昼飯。そして、天神(というか、赤坂)の、こないだ美味し…

HOTEL IL PALAZZO に泊まる

小倉のホテルで目覚めて、モノレールで客先へ 懸念していた点も特になにもなく、無事に終わって3時前。車に乗せてもらい、九州自動車道経由で福岡に戻ると、精神的にも肉体的にもこの2週間あまりの疲れがどっと押し寄せて来て、しばらくドトールで動けなくな…

筑豊と北九州を歩く

日曜日。明日は朝イチで北九州の仕事が入っており、当日移動では間に合いそうにない。いやあ、困ったなあ、とニコニコ笑いながら、日曜日の朝の便で移動するのでありますよ、スターフライヤーで北九州空港へ。それでも遠慮気味に9時20分の便で。機内で流して…

土曜日も仕事

さすがにぐったりしていたので8時前に起きて、ぼんやり9時半過ぎに仕事。出ずっぱりだったので業務が溜まっておりまして、こちらの事務所でお仕事。今日は九州のことは忘れておこう…としたけれど、電話が頻繁にかかってきてそうもいかず。 昼飯も食わずに6時…

福岡から

ホテルで6時過ぎに起床。今日は帰れるのかなあ…7時前には事務所について仕事。 10時過ぎに出て、地下鉄と西鉄を乗り継いで客先へ。昼ご飯をはさんで仕事。順調に進むかな、と思ったら思わぬ方面から暗雲がたちこめて、これは帰れないか…と諦めだしたころ、な…

北九州から夜には福岡

ホテルで6時前には起きて、モノレールで移動。7時前から北九州の客先で仕事。昼飯がてら、昼すぎに外に出て近所のダイエーに行ったら大変な繁盛で、なんだか異界に紛れ込んだような気がした。なんでなのか、理由はよくわかりませんが。 時間がかかって終わっ…

また福岡へ、そして北九州

ビジネスホテルで5時には起床。新大阪までJRで一駅、今日は『みずほ』の始発に乗りますよ! 乗りたいなあ、と思っていたみずほに、乗れて嬉しいな、っと。乗りこんで朝飯食べて、少し寝ていると、空いている社内が岡山、特に広島でかなり混雑。広島過ぎたあ…

福岡まで行って、大阪に戻り

5時過ぎに起床、あらら、ちょっと危ない、寝過ごすところだった…急いで家を出てYCATまでタクシー、バスで羽田空港へ。JALの6時25分の便で福岡に向かう。朝のJAL便、空いてましたなあ。空港から地下鉄でこちらの事務所に寄った後、客先へ。 打ち合わせが終わ…

月曜日は東京で

6時過ぎに家を出て、7時には出社、お仕事。朝からいろいろと重い…昼飯にいつもの弁当。 賽の河原の石積みのような資料づくりを、しかし少しでも汎用になるといいなあと思いながら資料づくりをして日が変わるころに会社を出て帰宅。明日から少なくとも金曜日…

日曜もお仕事

朝から溜まった家事を片付けて、8時過ぎに家を出て会社へ。日曜日なんだけどな…お仕事。 昼すぎには目途をつけて引き上げて、なんかたいめいけんに行きたくなったぞ!というわけで日本橋までぶらぶら歩いて行ってみれば、70分待ちの大行列。休日ってこんなに…

太宰府天満宮、九州国立博物館、そして長浜ラーメン

福岡のホテルで目覚めて、朝風呂。ホテルを出て、柳橋連合市場をのぞいたら、鯨が山盛りで羨ましいことよのう… 西鉄の薬院まで歩き、特急に滑り込み。二日市で乗り換えて太宰府へ行く。参道にある素敵なスタバが! そうか、隈研吾か。去年の12月にオープンし…

帰れずの福岡

ホテルで6時に目覚めて、ぶらぶら歩いて事務所。そして客先。午前中で終わるかなー、と思ったらさっぱりで、昼飯を挟んで午後、あちこちから同時に言われても困ります… 今日は帰るぞ、という望みは断ち切られ、8時前までかかって終了後、また打ち合わせがあ…

突如の福岡行き

5時には家を出て、京急で羽田空港へ。サマンサタバサのペイントをした飛行機がこれか 6時20分のスカイマーク便で福岡へ。富士山、綺麗だなあ やや遅れ気味で福岡空港、それから祇園、天神へ。あとは、ご飯を食べる時間も取れぬまま、なんだかいろいろ…。終わ…

むむむむ、水曜日

8時前に出社。お昼は弁当。午後、おおおおぉぉぉぉ…みたいな事態が発覚し、対応に奔走。いろいろ予定変更。結局、会社を出たのは23時過ぎ。明日は急遽、福岡に行くことになったのでした… 在華坊(@zaikabou)/2012年04月11日 - Twilog

おだやかな…火曜日

朝早く出て、実家へ。溜まったおみやげを渡してから出勤、今日は豊洲へ。作業は無事に終了。 会社に戻って仕事し、15時過ぎに出て、横浜の事務所に。これもすぐに終わり、散髪して、一旦帰宅、自転車で西スポーツセンターのプール。1.5km泳ぐ。泳ぐと、ほん…

始発で行って最終で帰る大阪

5時半には家を出て、地下鉄で新横浜へ。東京発6時ののぞみ1号に乗る。自由席はほぼ満員、3人がけの真ん中になりましたよ。 新大阪から大阪、京橋経由で京阪沿線へ、打ち合わせをしようと思ったら、トラブルが発生してその対応にひたすら追われる羽目に。むむ…

東京国立博物館『ボストン美術館 日本美術の至宝』など

昨晩から急に掃除の神様が降臨したために、寝たのは3時過ぎ。9時までぐっすり寝て、上野へ。桜もすっかり咲いて、本日はよいお天気で暖かい。なんだか、いままでのうっ憤を晴らすかのように、どこもここも大混雑。公園口から出るために行列が出来ていた。す…

まだ土曜日に仕事だお…

今日も仕事なんですね。8時には会社に到着、ちょっと今日は通常業務じゃないんですけども、なんだかいろいろ。昼飯はちょっと築地の場内へ行ったが、どこも混んでいたなあ 6時過ぎに終わって、銀座を通りぬけて有楽町、あちこちぶらぶら買物など。晩飯は八重…

金曜日ですよ!

7時過ぎに出社、お仕事。昼飯は弁当。4時半ごろに出て、横浜の事務所へ。用事を済ませて出たのが7時半ごろ。桜木町のクロネコヤマトで無事にiPhoneを受け取り、一旦帰宅する。 着替えて、自転車で横浜スタジアムに向かってみれば、ちょうど広島の前田健太が…

平凡な木曜日

朝は8時前に出社、9時半過ぎに上がって、まあ3月に比べれば早いよね…。東海道線に揺られて帰宅。家で晩酌にしたのでした 在華坊(@zaikabou)/2012年04月05日 - Twilog

波乱の福岡行き

ほとんど寝ていないが、5時には家を出て、もうこの時間は明るいのだなあ。桜木町から横浜駅、そしてバスに乗って羽田空港。早朝の沖縄行きなど、観光の人が多くて羨ましい。こちらは6時40分発のスターフライヤー便だけれど… 出発予定時刻を過ぎても、さっぱ…

あらしの中で、長岡長野

今日は夜から嵐になるらしいが、さて…。 7時半ごろに出勤して、お仕事。10時過ぎに出て、東京駅へ。シウマイ弁当を買って2階建では無い『とき』で長岡に向かいます シウマイ弁当を真上から撮ってみたぞ 1時前に長岡に到着したときにはまだ少し風が…という程…

新年度月曜日

新年度。心機一転、頑張りましょうね。年度末のバタバタから開放される…かなあ。 朝早くに出勤し、お仕事。昼はいつもの弁当。21時30分くらいにあがって、桜木町の駅からぶらぶらと、大岡川沿いを歩く。まだ少し肌寒いけれど、しかしずっと歩いていても大丈…

エイプリルフールだけれど

格別この日に嘘をついたことはございません。普段から真実は那辺にありや。 さて日曜日。のんびり出掛けて二子玉川へ。お茶して買物など。さらに尾山台のオーボンヴュータンでお買い物、カンパチを下ってD&DEPARTMENTでお買い物、そして大井町に南下。ちょっ…