日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代休、都内桜散歩

在華坊(@zaikabou)/2014年03月31日 - Twilog

日曜日

日曜日、本日はおやすみですー。あさごはん ちょっと浅草方面に行き、また出て金子半之助の天丼をまた食べようと思ったら大変な行列、これは2時間コースなのでは…。ということであきらめて、三越に寄ってから神田の東京カオマンガイで昼飯。 その後、銀座に…

岡本太郎現代芸術賞展など、土曜日

土曜日、今日は久しぶりに、土曜日にお休み!昨日のお酒がやや残っていて…ビールだけなんだけどなー、二軒目に行った店の安い酒がいかんか…。ゆっくり起きてあさごはん と、電話がかかってきて、システムのトラブルとか…。どうなるかわからなかったけど、と…

金曜日、栃木へ

金曜日、5時44分桜木町発の京浜東北線に乗り、出社。お仕事。8時過ぎに出て、東京駅からなすのに乗って 小山経由、栃木へ。お仕事。昼飯はラーメン。思いのほかはやく終わり、しかし栃木とかまた寄り道したいところですが、会社に戻りますよ 帰りは東武特急…

木曜日、大阪へ

木曜日、朝は一旦会社に出て、移動して新大阪、打ち合わせ、また移動して中之島、打ち合わせ。中之島の桜はこんな感じ。ピントが合っていない… 終わって、ちょっと梅田のヨドバシにより、新大阪新幹線駅構内の駅弁屋で購入してのぞみ乗車、19時30分発の始発…

水曜日

水曜日、本日もいちにち、会社。年度末の処理など。夕方ごろ、日テレのデジテクというイベントに行き、去年の京都展で見た、龍安寺石庭の4K映像に再会できた。1/9サイズでしたが 22時前に会社を出て、サンライズを見送り 帰宅途中、酒房ぴーにちょいと寄り道…

火曜日

火曜日、いちにち、会社。なんじゃかんじゃで遅くなり、桜木町到着で23時過ぎ。餃子を買って帰宅し、ばんごはん 在華坊(@zaikabou)/2014年03月25日 - Twilog

月曜日

月曜日、いちにち、会社でお仕事。年度末のバタバタも、少し落ち着いたかしらん…。21時半ごろ会社を出たら、ひとに声をかけられて、あれ、見たことある人だけどだれだろう…と一瞬わからなくなり、あいまいな挨拶をしてしまった。ちょっとして思い出し、なん…

日曜日、仕事、横浜美術館で百瀬文、献血、麻婆豆腐

日曜日ですが、本日も出勤してお仕事。昼過ぎにはある程度目処が立ったので引き上げて、銀座方面へ。ぽかぽかあったかくて、春だねー 昼飯を食べに小諸そばに入ったら、結構混んでいて、中国からの観光客の人も多かった。そう、ここんとこ、銀座に行くと、中…

ラデュレ、八幡亜樹、横浜岡野町「BAR leftbank」開店

土曜日、今日は久しぶりに、ちゃんとお休みじゃ!ゆるっと出掛けて浅草方面、その後、銀座に出て、銀座三越のラデュレでアフタヌーンティ。うふふ 1時前に入ることには並ばずに入れたけれど、出るころには大行列ができていた。銀座有楽町あたりを散策して、…

金曜日、祝日、仕事、銭湯、おにく

金曜日。漠とした社会的不安を精神的な対処療法で誤魔化されるような、不快で不安定な気持ちになるような状況を受け入れている周りに腹をたてているような、妙に抽象的だけれども自分の中でははっきり形になっているような夢を見たけれど、もう思い出せない…

木曜日

木曜日、さすがに起きずに6時ごろまで寝てました。10時間くらい寝たのか。はらへった。相鉄線はスト決行なのか。6時50分の京浜東北線に座り、揺られて新橋、地下のうどんやで朝飯。納豆つけてね。 相鉄のストライキはラッシュ前には解除されたんですね。スト…

水曜日。ねむい

徹夜のお仕事はなかなか終わらず、結局、出たのは9時前。そのまま京浜東北線に揺られて会社に戻り、事務仕事。頭がまわっておらんところにいろいろ来て、うーんうーん。 また昼前に出て、渋谷へ。あばあばばば、といろいろありまして、ほんとなんやねんな、…

火曜日

火曜日、8時ごろにゆるゆる出社。まあ本日もいろいろあらあね。17時前に出て、新橋駅前ビルのおくとねで冷やしたぬき蕎麦、早めの晩飯。北浦和に向かい、徹夜のお仕事 在華坊(@zaikabou)/2014年03月18日 - Twilog

大さん橋へ、クイーン・エリザベスを見に

月曜日、朝の7時から会社で仕事、打合せいろいろ。めがまわるだに。10時半ごろ出掛けて、品川から新幹線に乗り、新大阪。移動の車内で昼飯は崎陽軒のシウマイ弁当。中ノ島で長い打合せをして、梅田。御堂筋線の素敵なホームが工事中でござる 新大阪から新幹…

日曜日、仕事を切り上げてハマスタへ

日曜日。本日も会社へ。何連勤だ状態ですが。昼過ぎくらいで概ねめどが立ったのであがり、神田の東京カオマンガイへ。久しぶりに行ったら店が大拡張されており、座席数3倍くらいになっておりました。カオマンガイは変わらず本格的で美味しゅうございました。…

E7系の一番列車に乗ったぞ!

夜のお仕事はわりと早く済み、ホテルに戻って寝る時間も取れまして。6時過ぎに起きてパンを食べて、上田駅へ 本日は3月15日。北陸新幹線の開業に先駆けて、E7系の車両が長野新幹線にデビューする日なんでありますよ!いやー、昨日、上田駅に来てから知りまし…

金曜日、北浦和、上田

朝7時から事務所で仕事、なんかかんやてんやわんや。昼前に移動して北浦和でお仕事。また移動して上田で仕事。19時くらいにおわり、駅に近い中村屋という老舗の店で、馬肉うどん、550円。なかなか美味でした。 上田駅でちょっと明日の仕込みをしまして、ホテ…

木曜日

木曜日。朝からあばばば、という感じで打ち合わせだのなんだの。お出かけして渋谷に向かったわけですが、ほんと勘弁してください…。という感じで…。 予定よりだいぶ遅れて8時過ぎに帰社し、またお仕事。終電頃に帰宅。 在華坊(@zaikabou)/2014年03月13日 - T…

出張長野県

だいぶん早めに起きて、桜木町から京浜東北線5:09乗車、6時過ぎには出社。仕事片付け、出張準備など整えて、8時ちょうどのあずさ2号…ではなく、あずさ5号に、BERGで買ったサンドイッチを持って乗車。寝ているうちにはや岡谷駅 ここから車でピックアップして…

火曜日

火曜日、徹夜の仕事があけて、そのまま新横浜に移動。お仕事。また事務所に戻り、お仕事。定時くらいにはなんとか上がって、はあ疲れた、帰宅して麻婆豆腐を作って晩飯にいたしました。 在華坊(@zaikabou)/2014年03月11日 - Twilog

月曜日

月曜日、ゆるゆると出社して、お仕事。うーん、うーん。いろいろありますよ。21時過ぎに出て、京浜東北線で北浦和、これから徹夜のお仕事です 在華坊(@zaikabou)/2014年03月10日 - Twilog

都現美、仕事、八幡橋

日曜日。今日もちょっと仕事…なんだけど、とりあえず朝は清澄白河へ。MOTアニュアル2014は、クスッと面白いんだけど、妙にちまちまとした閉塞感があって、全体、ええんかなあれで、と思ったですね…。パラモデルとか面白かったけどね うちにうちに向かう感じ…

土曜日

土曜日でしたが、いちにち、仕事でした。昼飯は築地の幸軒でワンタンメン、夜は浜とんに行くなど 在華坊(@zaikabou)/2014年03月08日 - Twilog

金曜日

8時ごろ出社してお仕事、なんだかんだとばたばたばた。アートフェア東京、昨日がオープニングだったか。今日も行けそうになく。森美術館のMAMCのベネファクターはこの3月で退会したわけですが(別手段が見つかったので…)、ずっと送られて来ていたアートフェ…

木曜日

ぼんやり出社、お仕事、午後から客先、また戻って仕事 在華坊(@zaikabou)/2014年03月06日 - Twilog

水曜日

7時前に出社、仕事仕事。昼過ぎに冷たい雨の中を出掛けて長い打合せ、戻ってまた仕事。22時過ぎには上がり、近所の中華料理屋でレバニラにビール 在華坊(@zaikabou)/2014年03月05日 - Twilog

火曜日

朝から会社、昼過ぎにお台場、また戻って仕事、仕事、仕事 在華坊(@zaikabou)/2014年03月04日 - Twilog

月曜日

月曜日、朝から荻窪へ。仕事。なんだか非常に、いろいろと、バタバタ。 まあまあわりと早めにおわり、本日は直帰、酒房ぴーでだらだら 在華坊(@zaikabou)/2014年03月03日 - Twilog

日曜日

朝から新横浜で仕事。昼前に新橋に移動して仕事。以上。夜はNHKの震災ビッグデータの回を見ていたけど、いいのかこれ、いろいろと 在華坊(@zaikabou)/2014年03月02日 - Twilog