日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、快晴横浜

土曜日、うーん、さすがに疲れと眠さと風邪気味と頭痛とその他もろもろで、なかなか起きれない…。昼前にようやく行動開始、関内で珈琲飲んで、福源楼でことしお初の冷やし中華。うまし。 【移転】福源楼 - 関内/中華料理 [食べログ] 馬車道をぶらぶら歩き、…

夜勤明け、飲み歩き

金曜日、作業は無事な感じで、まあそれでも待機して12時に開放。その後、その足で荻窪でもう一件仕事、帰宅したら18時前だ。寝てないからねもい…。 しかし、せっかくの金曜日、陽気もよいし、このまま寝るのももったいない。ぶらっと歩いて、まずはアンテナ…

木曜日

木曜日、きょうもがんばりましょう。午前中はちょっと疲れるミーティング、午後は社内で仕事。6時過ぎに出て一旦帰宅し、シャワー浴びて着替えて、野球中継見ながら晩飯。8時半にまた出て、豊洲へ。本日のベイスターズは白崎のサヨナラ打で三戦連続の延長戦…

水曜日

出社して資料作ってミーティング、終了後すぐに出て荻窪、また移動して新横浜、打ち合わせしてすぐに会社に戻って報告、その後資料の修正、うーん、疲れた…。 酒房ぴーでゆるゆるな時間。本日の野球中継も延長に入り、TVKからニコニコ生放送に移行して観戦、…

火曜日

今日からまた、いろいろ山場な感じ…。ちょっと早めに出社し、お仕事がしがし。午後に出て戸越まで行き、仕事をさっくり片付けてまた戻り、遅くまで仕事。 在華坊(@zaikabou)/2014年05月27日 - Twilog

月曜日

月曜日、出社、お仕事。いちにち、社内でぐーるぐる。それでも20時前には会社を出て帰宅、スーパーあおばで安かった福島のお肉をステーキにして、野球中継を見つつ晩飯にする。 雨の中の延長決着、金城サヨナラは、TVKが終わってニコニコ生放送に移動してか…

日曜日

日曜日、さすがに、疲れていて、朝から活動という気にならない…。ふらふらっと出掛けて、最終日の横浜美術館、木版画展に滑り込み。全体、ハイクオリティでよい展示。刷り物視点で見る最初のほうの展示が面白かったかなあ。外国の人が熱心に見ていた。 電車…

奈良大阪、神仏を観る

カプセルホテルで目覚めて6時、さて今日一日どうしよう。久しぶりに山崎も行きたいし、みんぱくに一日浸りたくもある。京都も行きたいところはいろいろあるし、また祇園遊亀でも飲みたい。神戸方面もあまりゆっくり行ったことがない…。さて…と鰻の寝床の中で…

金曜日、大阪へ

朝は4時43分の京浜東北線で出社、5時半からお仕事。8時過ぎからいろいろ打ち合わせ。10時前に出て、品川からのぞみで新大阪、中之島に出て打ち合わせ。 終了後、珍しくお客さんと北新地で決起大会的な飲み会がありまして、終わって、んー、ちょっと終電に厳…

木曜日

木曜日、本日は6時50分の京浜東北線で出社、お仕事すこし片付けて、すぐ移動してお台場へ。いちにち、豊洲方面でお仕事。 19時過ぎ、突然のどしゃぶりを避けつつようやく帰社し、その後、いろいろ資料作ったり。日が変わる前くらいに帰宅して、ばんごはん ht…

水曜日

水曜日、ようやくなんか、落ち着いて週がはじまったような…。一旦出社してから戸越へ。午後にはまた会社に戻り、お仕事。定時退社日だそうですが、結局、ずいぶん長い時間、会社にいたような気がいたします… 在華坊(@zaikabou)/2014年05月21日 - Twilog

出張福岡

久しぶりの福岡出張。羽田から8時5分発で乗ったのはスターフライヤー 黒い革張りのシート、やっぱり快適だわー。福岡に着いてからは打ち合わせ、昼ご飯はよし田、という店で鯛茶をいただきました。んまかった。午後も引き続き、打ち合わせ。ちょと早めに終わ…

月曜日、旅館から直行で

朝から温泉入ったりしまして、あさごはんも立派でございまして 今日は一日のんびり…としたかったところだけど、仕事が立て込んでいるので午後から出社せねばならず。先にチェックアウトして、バスで湯河原駅、普通列車に揺られて新橋、昼ご飯を食べてから出…

湯河原へ、西村京太郎記念館

日曜日、朝からよいお天気。昨日今日とトライアスロンを横浜大会をやっていて、昨日はワールドカップシリーズですが今日は趣味の方の部…っていっても、気合の入った趣味だよな…。 あたいもいちど、山下公園の沖を泳いでみたい。もう少しきれいになってほしい…

土曜日

土曜日、午前中は会社で仕事。昼過ぎに出て、 セントル ザ・ベーカリージャンル:パン住所: 中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:アグネスまきお31886)CENTRE THE BAKERYをぐるなびで見る | 銀座のパン屋・サ…

金曜日

金曜日は朝から田園都市線沿線の客先で打ち合わせ。会社に戻る途中、二子玉川 戻ってずっとお仕事、結局、ほぼ終電でございまして、晩飯は近所の中華料理屋でレバニラ 在華坊(@zaikabou)/2014年05月16日 - Twilog

木曜日

木曜日、朝から会社でお仕事、午後に出てお台場で打ち合わせ、そのまま本日は帰る…っても、地元にたどり着くのは20時過ぎですが。酒房ぴーで美味しいラムチョップを食べて 帰宅しました 在華坊(@zaikabou)/2014年05月15日 - Twilog

水曜日

水曜日、仕事終わったのが午前6時すぎで、朝飯をマクドナルドで済ませて会社で1時間弱仮眠、その後もお仕事、定時くらいまででした…。飲んで帰ろうかと思ったけど やめときましょう! 在華坊(@zaikabou)/2014年05月14日 - Twilog

火曜日

火曜日、朝から会社でお仕事。15時過ぎに出てお台場へ、あとはずっと徹夜でございます… 在華坊(@zaikabou)/2014年05月13日 - Twilog

月曜日

月曜日、朝から会社であわあわと仕事し、帰宅できたのは23時ごろでございましたね… 在華坊(@zaikabou)/2014年05月12日 - Twilog

日曜日

日曜日…だけど、仕事がいろいろ片付けないので。午前中は国立西洋美術館のジャック・カロ展を見て、職人的な版画の数々は大変良かったのだけれどまあ大層空いていて、同時開催の平野啓一郎セレクション『非日常からの呼び声』共々、館蔵品だけで構成された企…

東京国立博物舘『栄西と建仁寺』や、都内ぶらぶら

土曜日、9時前に出掛けて上野へ。よい天気で新緑が気持ちよい。東京国立博物館へ。現在、キトラ古墳壁画展がしばらく前からすごい混雑になっており、この日も午前中の時点で入場120分待ち、中に入っても壁画にたどり着くまで30分待ちとか おかしなことやっと…

金曜日

金曜日、いちにち、社内にいたけれど、仕事が多くてのう…。 結局、ほぼ終電の時間になって帰宅。母の日前で、花屋が夜の1時をまわってもこんな感じでありました 在華坊(@zaikabou)/2014年05月09日 - Twilog

水曜日、大阪へ

水曜日、朝は一旦事務所に出てから、東京駅から9時ちょうどののぞみで大阪へ。車内では熟睡…。行った先の近くに喫茶店、最近ではまれにみる潔さ 電話が頻繁でわあわあ、どっちがメインだかわかんない感じで長い打ち合わせ。新大阪からは19時50分ののぞみで帰…

水曜日、お仕事復帰

長い連休がおわり、お仕事復帰。社内でお仕事。午後出掛けて、八重洲でちょっと打ち合わせし、また戻り。 21時半ごろに会社を出て、帰宅しました。 在華坊(@zaikabou)/2014年05月07日 - Twilog

連休最終日

連休最後の日。明日から仕事かあ…と思いつつ、家で家事をこなしたり、だらだら。昼前に出掛けて、東京駅の近くで昼飯を済ませ、東京国立近代美術館へ。午後はまるまる、こちらでがっつり。詳しくは別記事で。 美術館を出て、大手町周辺をぶらぶら歩き、神保…

東京国立近代美術館『映画をめぐる美術』『MOMAT コレクション』『地震のあとで―東北を思う3』

東京国立近代美術館の展示内容ががっつり濃いのでご紹介しておきたい まずは特別展の『映画をめぐる美術―マルセル・ブロータースから始める』 ベルギーの芸術家ブロータースの実験的映画が5つ、キュラキュラとフィルム上映される部屋を中心に、6つの通路の先…

いちはらアート×ミックスの旅

アートイベントは1人で自転車で走り回ったり、瀬戸内だったら2人でいったりすることの多い自分だけれど、今回は6人でわいわい、レンタカーを借りて行ってきた。詳しくはまた… 中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス2014 | 弐代目・青い日記帳 在華坊(@za…

都内ぶらぶらお散歩日

4日、本日もよい天気。銀座松屋でムーミン展再訪しましたが、まあ、えらい混雑でございましたなー。それでも、ひとの隙間を縫って、もう一度、原画堪能いたしました。それにしてもミムラ夫人の子だくさん その後、昼飯難民になり、どこも連休中で大混雑…。高…

たてもの園、ロブスター、コメ展

5月3日、いい天気、暑くなりそうだなあ。湘南新宿ラインで新宿に出て、東小金井へ。武蔵野の住宅街のなかをずいぶん歩いて、小金井公園の江戸東京たてもの園まで。 ちょっとこっちに来る用事があったので短時間、駆け足で。またゆっくり来たいなあ。そしてや…