日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

上のはてなダイアリーの「リンク元」を見てみた

88 http://d.hatena.ne.jp/keyword/堂本剛
67 http://d.hatena.ne.jp/keyword/堂本光一
37 http://d.hatena.ne.jp/doumoto/
28 http://d.hatena.ne.jp/keyword/藤木直人
25 http://d.hatena.ne.jp/keyword/中居
25 http://d.hatena.ne.jp/keyword/不機嫌なジーン
22 http://d.hatena.ne.jp/keyword/DEATH NOTE
18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/ファンタスティポ
18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/安藤美姫
16 http://d.hatena.ne.jp/keyword/赤西仁

つうわけで、KinKi Kids関連のキーワードを書くと、とりあえず無差別で人が飛んでくるらしいです。ふーん
なんで?というわけでキーワードの画面を見てみて納得。話題になりそうな人の割に、キーワードを使ってblog書いている人が極端に少ない。だから、一部に集まっちゃうんですね。これはなんでだろう。モーオタは皆、盛んにblog書いているけど、オリキ*1の皆さんはblog書かないのか。ああ、事務所が五月蝿いから書けないのか?あるいは、キーワードから飛んでこられると厄介な事になるから書かないようにしてるのか?

*1:最近はオリキって言わないのかな