日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

素敵な洋菓子を

森美術館と展望台を出て、エレベータを下る。セールをやっているみせをいろいろ覗くけれど、セールをやっても高いものは高い。ははは。エストネーションとか、眼の正月、的な気分で見るだけ見るが、あんなもの買えません。オダギリジョーの出来損ないみたいな店員が沢山いた。
BANANA REPUBLIC で半額セールをしていたので、ベルトだけ購入して地下鉄の人に。自由が丘で乗り換えて、尾山台に行き、久しぶり、素敵な洋菓子店『AU BON VIEUX TEMPS』へ。店に一歩足を踏み入れるだけで幸せな気持ちになる、素敵過ぎる店なのですよ…。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20070217/1171710705
カフェスペースでお茶して行こうと、生菓子を選択。本日は、店の名前と同じ『オーボン・ヴュータン』という洋梨のムースと、『クゥアトゥロ』というチョコレートムースを。飲み物は紅茶。

まずは洋梨のほうは…。ああ、この、洋梨と洋酒の織り成すハーモニーが…。しっかりとした甘み、甘さ控えめなんて馬鹿な事言ってるんじゃない!というような、複雑でどっしりしていて、一口含むたび、幸せになるような味。チョコレートも…。甘さ、塩辛さ、そのほか、いろいろな味が口の中で渾然一体となって、ああ、うう、幸せすぎる…。うひひひひ。本当に素晴らしい店だよこれは。
大層幸せな気分になり、おみやげも購入して、帰宅したのでありました。