日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

1時半起床。客先でいろいろあって、甲府駅前には4時前に戻ってくる。さて一旦ホテルに戻って…とも思ったけれど、4時発の羽田行きというバスがあるので、これで帰ってみようかな、と思い立つ。
4時発の羽田行き、4時5分発の成田行きに乗るために、続々と人が集まってくる。それを整理するおじさん、荷物を積む位置の関係で、羽田成田、それぞれ第1ターミナルなのか、第2ターミナルなのか尋ねるのだけれど。成田のどちらのターミナルがどこの航空会社なのかの資料を持ってなかったり、羽田空港で『JALはどちらのターミナルですか』と問われて答えられなかったり、どうかと思った。
バスは思いのほかな乗客数で、ほぼ満員。あやうく乗れない可能性もあったわけだな。ぐっすりと眠るうち、時刻表より相当早い6時10分に羽田空港着。移動し、駅前で朝飯食って出社した。
ほいで、会社で7時過ぎまで仕事して帰宅。ねぎと鶏肉としめじで、スパゲッティを茹でて食った。