日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日の日記

むっくり、6時過ぎに起床。朝飯は、貰い物のナッツとフルーツざくざくのパン、トマト、昨日買ったイタリアの美味いベーコン、ヨーグルト、グレープフルーツジュース、コーヒー。毎朝ゆっくりしっかり朝飯食べて自転車で早めに通勤すれば、一日快適なことであろうなあ。今日は出張なので、自転車通勤はできませんが。
京浜東北線にひたすら乗り続けて、北浦和へ。すぐに済んで、移動して有楽町。交通会館のあけぼので、かつ丼をいただきました。おいしゅうございました。

あけぼの

食べログ あけぼの

サマーセール?の抽選の補助券を規定よりもいっぱいくれたので抽選したけれど、ポケットティッシュだったよ…。
移動して、新豊洲へ。こもってお仕事。終了後、ヴィーナスフォートのキディランドにちょっと。ミッフィーのグッズを少々購入し、店員さんに『こぐまちゃんのぬいぐるみとかありますか』と聞いたけれど、無いのだそうな…うぐぅ…原宿店にもないだと。本屋さんの絵本コーナーで、こぐまちゃんのぬいぐるみがよくディスプレイされてるんだよう。あのかわいいぬいぐるみはどこで買えるのだろうか。こぐまちゃあん。
大井町経由で帰宅。スパゲティ茹でて晩飯にしつつ、録画しておいたBSの独立時計師の番組を見て陶酔。Twitterで余計なことをいろいろつぶやいたような気もするが、気にしない気にしない