日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日の日記

ゆっくり起きて…おやおや、天気が悪いなあ。降るのかな?午前中は家にヒキコモリ。空模様が大丈夫そうなので午後から出かけて、自転車で。横浜橋の酔来軒で昼飯。中華丼と小ラーメン。酔来丼と小ワンタンが正しいらしいのだけれど…
そのまま自転車で鎌倉街道を下り、横浜横須賀道路をくぐった先で左折して、港南台サイクルベースあさひまで。ちょこちょこ買い物。帰りは笹下釜利谷道路から鎌倉街道に入り、弘明寺の酒屋、ほまれや酒舗。獺祭純米大吟醸の酒かすが買えてホクホク。そのまま、まっすぐ、赤レンガ倉庫へ…着く頃に雨が降り出す。
タイフェスティバスをやっており、ちょっと覗いたのだけれど、なんだか寂しげな雰囲気だった。去年から入場料取るようにしたの失敗じゃないかなあ、やっぱり。入場料じゃなくて、ナントカ協力金です、って名目なんだけどね。
しばらく赤レンガ倉庫内の店などを廻っていたら、雨が酷くなり、しばらく足止め。小降りになったので、酒屋でハートランドだけ購入して帰宅。昨日は材料を半分使ったので、もう半分でもう一回豚しゃぶ。〆はうどんではなく、そうめんを茹でてみた。結構うまいね