日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お天気の良い日曜日

だらだらと寝落ちして6時ごろ起きて、日記を書いて、あ、目が覚めましたか皆さん。それでは、と出掛ける。いい天気だ。気温も高い。喫茶店でコーヒーとホットサンドで朝ごはん、訳知り顔でご案内したが、私もはじめて行く店でして…(笑)そのままみなとみらいまで歩いて、みなとみらい駅でお別れする。お疲れさまでした。
帰宅し、掃除洗濯などを済ませて、昼前に再度お出掛け。横浜で買い物、ボロボロになったかばんの代わり、まったく同じものを購入。3年半、よく活躍してくれました。まだまだ構造的には全然大丈夫でさすが吉田かばんなのだけれど、さすがに見た目がボロキレのようでね…。
関内に出て…電車から見える空、雲がまるで、夏のようだ。馬車道サモアールでオムライス、ここのほうれん草のオムライスは本当に美味いなあ、大好きです

サモアール 馬車道店

食べログ サモアール 馬車道店

お隣の席に、ツルっとした感じの見るからにゲイカップルと事務所社長、みたいな組み合わせの3人がおり、だいぶん気になりました…。受け渡しするお使いの荷物を受け取って、伊勢佐木町までぶらぶら。大道芸で賑やかな野毛の街を眺め、帰宅してちょっと昼寝。風呂にゆっくり浸かり、先日、長野電鉄長野駅改札前でたっぷり買ってきたエリンギとシメジでスープを作って晩飯にしましたです