日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

まだまだ続く金曜日

昨晩から引き続き仕事。いろいろあったものの、時間までになんとか終了し、ホッと胸をなでおろす。結局、8時くらいに開放、一休みしてからもう一度会社へ。早く帰れ!と言われて、ごもっともです、昼過ぎに引き上げる。水曜の朝以来だから、長かった…
京浜東北線に揺られて帰宅し、洗濯だけ済ませてしばらく寝る…zzz…起きた。ちょいと有楽町まで出て、交通会館のアンテナショップめぐり。天龍で晩飯。ちょっと並んでいたけれど、すぐに座れた

お探しの店舗のページはありませんでした

実は有名なこの店のでっかい餃子、食べるのははじめて。大きな餃子の中には豚ひき肉がたっぷり入っていてジューシーで、それでいて優しい味で、実にうまい。いや、こんな美味いもんだとは思わなかった。人気なのも頷ける。2晩酒抜きだったので、ビールも美味い。そのほか、酢豚と五目焼きそばを頼んだら、豚がトリプルってしまった…状態だけどまあいいや。酢豚は非常にオーソドックにおいしく、焼きそばや見た目は地味だけれど出汁の味が非常に複雑で、これまた良くて、2人でおなか一杯になったのでした。
腹ごなしに、有楽町のLOFTと無印良品に寄ってから丸の内方面にあるき、三菱一号館前の広場でしばし休憩(ここは雰囲気いいですね)、東京駅を遠目にしばらく眺めて、八重洲の地下街の一番奥にあるタリーズでしばらくお茶してから帰宅したのでした。このころにはかなりヘロヘロ。頭は動いているが体が死んでる感じ。
ドンキホーテで生活用品の買い物をして、這うようにして帰宅し、久しぶりにゆっくり湯船に浸かってから就寝したのでありました。疲れた…けれど、いろいろ山場を越えた感じで、ほっと迎えられそうな三連休です…よかった…