日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

その日曜日

朝、野毛山公園をジョギング、7.34 kmを5'47"/km。まだ雪が少し残っている

日曜美術館に福岡先生が出てるのを見て、あー、みたいな気分になりつつ。お出かけして京浜東北線秋葉原へ。昌平童夢館のプールで2.0km泳ぐ。1.5km通しで泳げたから、まあよしとしましょう。
3331のnap galleryで、タムラサトルの個展。火花がバチバチ、白熱球揺らめく、のは変わりないけれど、暴力的な大きさではなく、アルミの台のコンパクトなサイズでスタイリッシュ、家に欲しい大きさになっていた!接点が作り出すゆらめき、キャンプファイアのように、何時迄も見ていたいと思った。柏のギャラリーで見た作品は今でも印象に残っています
今日の日記 - 日毎に敵と懶惰に戦う
ぶらぶら歩いてアメ横へ。スポーツ用品店のジュエンで水着を購入。長い間使ってたやつを最近お役御免にしたでな…。久しぶりにアメ横センターの地下の食品売り場とかのぞいて、日本ですかここは、みたいな雰囲気が楽しい。あっちこっち、昼間からみんな飲んでるしな。街全体、日曜にしてもこんなに人が多かったかしらん?1月だから?みたいには思いました。
上野から電車の乗り、ウグイス色の緑の山手線を眺めたりしつつ


品川へ。そして羽田へ。久しぶりによしなしごとなど話して見送り、帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年01月20日 - Twilog