日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日

日曜日、10時前に出掛けて、沼南新宿ラインに揺られること1時間、北浦和へ。埼玉県立近代美術館で『戦後日本住宅伝説』を見る。感想は別項で。面白い展覧会だったなあ。その後、いつもの酒屋に寄り、餃子の満州で昼飯。3割うまい

また沼南新宿ラインに揺られて横浜、横浜そごうでエヴァンゲリオン

概ね原画がたくさんある展覧会…であったけれど、新劇場版の破の、第10使徒サハクィエルとのシーンの絵コンテとかメイキングとかモリモリで楽しかったですね。その後、一旦帰宅。また出て元町公園プールで1kmちょっと泳ぎ、旧劇場のオープニングパーティー。いろんな方にお会いできた。終了ごろ、土砂降りの豪雨。合間を縫って酒房ぴーまで撤退し

しばらく飲んで帰宅いたしました
在華坊(@zaikabou)/2014年07月20日 - Twilog