日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日

金曜日、ゆるゆる出社してお仕事。昼、たまには外に…ということで、台湾麺線と魯肉飯のセット。うまし

仕事終了後、資生堂のギャラリーへ。shiseido art egg 川内理香展 Go down the throat を見る。なにやら生々しい、生理的にプリミティブな感覚を呼び起こすような肌触りがあった。いやなとこをベロっとされるような、ゾワゾワ、とした感じ


さらに、銀座エルメス フォーラム モニカ・ソスノフスカ展 ゲート へも。スチールがぐにゃんとしていて宙に浮いていて、これはいったい素材は…?すごい柔らかいもので出来ているのでは…みたいな眩暈を感じる展示だった。怪しい質量感

ちょっとその足で新宿に出て、例の『風物語』
日曜日『風物語』を見物に行ったり - 日毎に敵と懶惰に戦う
その後どうなっているかなー、と見に行ったら、まだ休業中だったけど、お店の名前は『和音』になっていたぞ。『風物語』自体が上からなんか張った急ごしらえの店名っぽかったし、昔の名前が和音なのかな

店の入り口にはお詫びの張り紙

近隣の、同じ海野屋経営の店はそのまま営業中でありましたね…。キャッチにつかまって入っていった男女グル―プがいらっしゃいました。ちょっと新宿で野暮用済ませ、沼南新宿ラインで横浜、桜木町。久しぶりに魚が食べたくなって、小半。本マグロの、頭肉、ほほ肉、ぶつの盛り合わせ

さらにカキフライ。うまし

ちょっと酒房ぴーに寄り、花陽浴 純米大吟醸 瓶囲無濾過生原酒 が、もう、めちゃくちゃ美味くて一杯だけゆるゆる堪能し、帰りに

これまた久しぶりのオードリーらーめんで締めたのでした
在華坊(@zaikabou)/2015年01月23日 - Twilog