日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土砂降り渋谷、元町公園プール、野毛

金曜日、5時26分の京浜東北線で出社、お仕事。移動して渋谷で仕事。途中、すごい豪雨が…

6時ごろに終わって、道玄坂上のあたりにいたんだけれど、坂道をあがってくる東急バスがみなすし詰め、タクシーを捕まえようと右往左往している人たち、はて何かあったかな?と思ったら、さきほどの豪雨の影響もあり、東横線田園都市線がみだれまくっているらしい。駅前では、バス待ちの長い列

東横線は改札が水浸しになったり大変みたいですね…。こちらはJRで難なく脱出、桜木町。先日、今月限りでの閉店が報じられた武蔵屋、なんか40人近く並んでいるぞ…


閉店前は常連さんと静かな時間にしてほしいものですが…まあ、私がなんか言うこっちゃないですが。自分は今月、機会があっていくことが出来て幸運でした
ネコーシカのオープンアトリエ、そして武蔵屋のサプライズ - 日毎に敵と懶惰に戦う
いったん帰宅し、着替えて元町公園プールへ。1km泳ぎました。

ほんと、夜の元町公園プールは、サイコーだな…。空いてて、静かで、森に囲まれて、ゆったり泳げて、外国人も多くて、きわどいビキニのおねーちゃんもいて、南国のリゾートに来たかのようだ…。これで300円。そしてもちろん、きわどいビキニのおねーちゃん以上にきわどいビキニパンツのおにいさんも、ふんどしのおにいさんもいましたし、ハッテン場情報の交換も行われていました。イメージに反して、浅草より上野のほうが、年齢層が高いそうです。お役立ち情報だ
元町公園プールのナイターの魅力については、以前、ちょっと書きました
またプールに行った月曜日 - 日毎に敵と懶惰に戦う
プールからあがって、アンテナアメリカ。SIERRA NEVADA Pale Ale のタップ、セールで500円ですと

それにしてもプール帰りのアンテナアメリカのテラス、素晴らしく気持ち良いですね…しあわせ…。その後、流浪ぴーに行ったら知ってる人がたくさんいて楽しく飲んで、最後に伊勢佐木町の寅馬 小四川麻辣湯へ

具材は豚血、豆腐の皮、パクチー、辛さは41度。ほんとにからくて、うまい。ちょっといたいほどに辛い。39度くらいがちょうどいいのかもしれん…。そんなこんなで日が変わる前に帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2015年07月24日 - Twilog