日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日、ギンザ・グラフィック・ギャラリー、コールドプレスジュース、浅草ぶらり

土曜日、5時49分の大きな地震で目が覚める。ゆっくり寝ようと思ってたのにー。9時前に出掛けてちょっと会社に行き、事務処理を少々片付けて、四谷三丁目。フクナガフルーツパーラーはおいしいパフェの店ですが、フルーツだけでなく、チョコレートもめちゃくちゃ美味いのよ…

銀座有楽町方面に出て、ぶらぶら。ギンザ・グラフィック・ギャラリーの色部義昭の展覧会、これからの住居表示を考える企画で、非常に示唆に富むものだった
ギンザ・グラフィック・ギャラリー
その後、ソニービルナディッフにも行きましたが、いつまでもつかなあ…。交通会館の三省堂に行った後、有楽町から新橋までぶらぶら歩き、ニュー新橋ビルへ。コールドプレスジュースって最近流行ってまして、洒落乙で高い店がいろいろありますが
【まとめ】都内でコールドプレスジュースが飲めるお店-ジュースクレンズもできる!※2015.9.4追記あり(一部都外の情報も含む) | 踊るOL。
ニュー新橋ビルの『オザワフルーツ』は普通にコールドプレスの野菜ジュースですので
オザワフルーツ - 新橋/ジュースバー [食べログ]
っていうか、お店の人が、昔から出しているものを、ああ、これってコールドプレスジュースだなあ、みたいなぼんやりした自意識を持ってる、という感じのよい店ですので。
その後、都営浅草線から東武に乗り換えて曳舟へ。かどや向島
Twitterの癖は強いが店はフレンドリーで素晴らしい大衆酒場『かどや向島』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
その後は、ぶらぶら散歩、スカイツリー

浅草



かっぱ橋

上野、銀座線の車庫


上野から上野東京ラインで帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2015年09月12日 - Twilog