日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜スタジアム、ホーム最終戦へ

大船のネットカフェで目覚めて始発で帰宅。野毛ちかみちには、昨日の試合のあと野毛で飲んでいたのだろうか、レプリカユニの死屍累々…今日もゲームはありますよ!
午前中はちょっと頭痛がして寝ておりましたが、午後になって元気になり、さて、横浜スタジアムへ。いよいよホーム最終戦、そして中畑監督最終戦であります。5位もかかる試合であります…



ああ、今年ももう野球シーズンがおわるねえ…1塁側はほぼ満席の勢い


先発は三浦番長、なんかいろんな意味で、ファンサービス的なゲームであったよな、と…

立ち上がりは良いかと思ったけれど、なんかピリッとしないボール回しとかして(阪神戦以来ピリッとしませんね…)4対0、ううーん、と思っているところに、梶谷の2ランホームランから連打連打で4対3、盛り上がる横浜スタジアム

その後は一進一退、筒香のホームランも出るんですけれども…

そして今シーズンの主催試合観客動員が180万人!すごいな、去年から2割増えてる…序盤好調でしたからね…(走馬灯)

9回表には山崎康晃登板、大人気

しかし三浦→井納→須田→長田→三上→山崎康の豪華リレーだけど、よく点を取られまして、筒香の2本のホームランもあったけれど、やっぱりベイスターズ、守備とか走塁とか、細かいところがいちいち雑だよな…勢いのある時はなんとなく勝てるけどな…みたいな試合、結局7対5で負け、最下位が決まったのでした。
ゲームセット後、中畑監督のご挨拶。球場全体からキヨシコール、なんだかんだ、愛された監督ではあった



今シーズンを振り返る映像、梶谷筒香月間MVP、番長23年連続勝利、前半戦絶好調、交流戦3勝14敗1分、巨人に3連勝で前半戦首位、オールスターに5人出場、1イニング11失点、ベイスボール、スターナイトでヤマヤス新人セーブ記録、ベイスボール暴投後逸…と、よく今年がまとまっていましたね…あうあう

そして花火が上がり


球場を一周する選手


ああ…ヤマヤスが号泣している…ううう…こうして、横浜DeNAベイスターズ、いろいろあった2015年シーズンが終わったのでした…。その後、わたくしはパソコンをなおしに実家に向かい、お駄賃にビールとお米をもらって帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2015年10月03日 - Twilog