日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日、上野鈴本で馬治主任興業

月曜日、今週もがんばりましょー。出社してお仕事やっつける。

18時半くらいに会社を出て、御徒町まで。酒房ぴーの落語会で前座をやらせていただき、真打披露にも出席させてもらった金原亭馬治さん

 

 


 披露目の興業は10人だから寄席も1日だったのだけれど



なんと早速、席亭からのお声がかりで、兄弟弟子の馬玉さんと一緒に上野鈴本夜の部で主任ということで、素晴らしい。

f:id:zaikabou:20151101083335j:plain

だいぶ遅くに滑り込みんだので、中トリ市馬会長の『目黒のさんま』からだったけれど、賑やかで楽しい『片棒』を堪能しました。ここまで景清、笠碁、幾世餅ときて、本日は片棒。なるほど。

上野から電車に乗って野毛に戻り、流浪ぴーにちょっと寄ってから帰宅したのでした