日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日、三代目桂春団治逝去

木曜日、昨日買った365日のパンがあるのであさごはんはこんなんで

f:id:zaikabou:20160116065021j:plain

NHKのニュースを見ていたら、桂春団治師匠の訃報に接し、愕然となる。ああ…。これで四天王はみな。学生のころは落語を見にちょくちょく上方に遊びにいってまして、三代目桂春団治師匠の高座も度々見てますが、ほんとに所作がきれいで、きれいな所作という範疇を超越しているようなところがありましてなぁ…噺は大抵、代書でしたが。

よろよろと出て、出勤、お仕事。ぼんにゃり。SMAP解散騒動はどうなるんでしょうね、いったい。

20時過ぎに会社を出て、桜木町駅に21時直前に着いたので、重慶飯店の半額弁当が買えた。そして、村瀬秀信さんの4522敗の記憶が文庫になっていたので、購入。

f:id:zaikabou:20160116065022j:plain

4522敗の、その後の加筆もかなりあるんですね

4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ涙の球団史 (双葉文庫)

4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ涙の球団史 (双葉文庫)

 

 帰宅してばんごはん。お弁当と惣菜をバラしただけですが

f:id:zaikabou:20160116065023j:plain

今日も、人がみな、我より偉く見える木曜日でございました

在華坊(@zaikabou)/2016年01月14日 - Twilog