日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜は流浪ぴーへ。ブログやTwitterを介して広がる人間関係が本当に面白いと改めて思った日

火曜日のあさごはん、カブがあまり漬かっていない…やっぱり丸で漬けるときは、切れ込みいれなきゃいかんか

f:id:zaikabou:20160123101551j:plain

出社してお仕事。今日はあまり変わったこともなく。定時過ぎに会社を出て、桜木町に戻り、待ち合わせして伊勢山皇大神宮から

f:id:zaikabou:20160123101552j:plain

成田山別院を巡り、さらに都橋商店街の流浪ぴーへ。詳細は省きますが、自分のTwitterの写真を見てあるアートプロジェクトに参加してほしいと声を掛けてくださった方が、回り回って横浜界隈の人を介してつながっていたりですね。そして、その共通の話題にしていた人が、なんと、流浪ぴーに行ったらちょうどいたという。

相変わらず、このお店を起点にしていろんな人とつながる楽しみを堪能しまして。そうそう、この日、村上隆さんがTwitterで自分のブログを紹介していてびっくりしたんだけど

これもあとから知ったんですが、あるイベントで、SNSやブログを介して交流のあったある方が仲介してくださった別の方が、私のブログを見た結果、回り回って村上隆さんに知られるに至ったらしく、ブログやSNSを介してつながるの、本当に面白いなあ、と改めて思ったのでありました

在華坊(@zaikabou)/2016年01月19日 - Twilog