日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

連休が明けて

連休明けの月曜日。だるいね…。しかし、仕事しなきゃね。

出勤していろいろやっつけて、本日は早めの退社。どこか寄ろうか…と野毛をぶらぶらしていたけれど、横濱すきずきの月曜日サービス『喜多方直送アスパラガス』というのにも惹かれたけれど…。ホワイトアスパラガスだったら一も二も無く、なんだけど、調べたら普通のアスパラガスらしい。しかし糖度が高くて美味しいらしい。うむむ

いや、今日は帰宅して家で晩飯にしよう…とあおばに寄ったら、福島産アスパラガスが売っている。あら、これは良い巡り合わせ。せっかくなので購入し、ついでのオージービーフも買って帰宅。ばんごはん

f:id:zaikabou:20160513222404j:plain

お肉も美味かったし、アスパラガスも、茹でただけなのに甘くておいしかったです。

在華坊(@zaikabou)/2016年05月09日 - Twilog