日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

11月の、火曜日の

火曜日、小雨の朝。頭の緑色と顔の白塗りが剥げかかった人が、冷たい雨の中、傘もささずにずぶ濡れになりながら、スーパーの袋だけ持ってぐったりした顔で歩いていて、ハロウィン明けだなー、と思った野毛。

それにしても北海道から帰ってきたから寒い。比較的暖かい横浜から、寒い北海道に行って、また戻って暖かくなるかと思ったら、急に冷え込んでしまった。なんだか季節の変わり目が体になじんでいないような気がする。

出勤して仕事やっつけて、比較的早めに退社。火曜日は半額の餃子を家の近所で買い、帰宅してばんごはん。誕生日にいただいた素敵な燗器で、お酒をちびちびいただいておりました

f:id:zaikabou:20161104064534j:plain

台湾で買たカラスミ、美味しいのう。少しずついただいております。カラスミってそのまま食べられるのかと思ってましたが、酒に浸して少しあぶるとよろしいのですね

在華坊(@zaikabou)/2016年11月01日 - Twilog