日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大阪で、美術館に行ったり仕事したりするのこと

仕事が終わって午前8時。さて、一旦ホテルに戻って風呂に入りまして、チェックアウト

f:id:zaikabou:20161203095155j:plain

ちょっと仮眠…する時間を利用して新今宮まで移動しまして、朝飯はジャンジャン町でうどん。きざみこぶうどん260円、お安い

f:id:zaikabou:20161203095156j:plain

ちょうど大阪市立美術館の開館時間の9時30分、公園が改装されて、美術館に入る手前の門は撤去されたのですね

f:id:zaikabou:20161203095157j:plain

美術館で見た『壺中之展』については、別項で。ほんとうに素晴らしかった…

美術館を出て、庭師の丁寧な仕事が入るラブホテル、HOTEL醍醐を見ながら、天王寺駅

f:id:zaikabou:20161203095158j:plain

京橋に移動し、さらに阪神沿線にまた移動して、お仕事。夕方まで。終わって、大坂に戻りまして。大阪ドーム前の駅ではじめて乗り換えたけど、なんだか強そうな駅だ

f:id:zaikabou:20161203095200j:plain

あちこちお買い物して伊丹に向かい、最終便で羽田へ。喫茶へそまがりの流浪ぴーへ。本日はだまこもちの回ということで、ラスイチでいただいたんですが、なんかすごいビジュアル!

f:id:zaikabou:20161203095201j:plain

しかしこれ、なべ底のいちばんおいしいところなのだと。実際、おいしゅうございました

在華坊(@zaikabou)/2016年11月30日 - Twilog