日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

練馬、長岡、ヤスダヨーグルト

木曜日、朝は7時に会社へ。ちょっと仕事を片付けて、すぐに出て練馬まで。お仕事。午前中に片付けて、大宮から新幹線に乗って長岡へ。車内で大宮駅で買ったお弁当、つばめグリル

f:id:zaikabou:20170304083241j:plain

仕事終わりに、新幹線を待つ間、長岡駅ヤスダヨーグルトの店へ。

f:id:zaikabou:20170304083243j:plain

ちょっと場所が移って、かわいくリニューアルしていた。グッズもいろいろ増えていたぞ。ソフトクリームいただきました。濃厚で美味い

f:id:zaikabou:20170304083242j:plain

お土産屋もちょっとのぞき。negiccoが朝日山のCMキャラクターやってるのね

f:id:zaikabou:20170304083244j:plain

間近に迫ったにいがた酒の陣にむけて、新潟の日本酒業界が、なんだかちょっとそわそわしてる感じだった。別の酒屋も覗いたけれど、八海山はみりんを作ったり、ほんと、ライナップをどんどん広げてますね。

f:id:zaikabou:20170304083245j:plain

また新幹線に乗って

f:id:zaikabou:20170304083246j:plain

帰宅したのでした。

在華坊(@zaikabou)/2017年03月02日 - Twilog