日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日、関口知宏の中国鉄道大紀行を見ていた

火曜日、お仕事、あまりおそくならずに退社。半額餃子を買って帰宅し、ばんごはん。

NHKで再放送してる、関口知宏の中国鉄道大紀行を録画で見る。しばらく前から再放送していたんだけれど、気が付いたのが先週末だったので、今週分から。これ、もう10年前なんだね。この10年の中国の変化は凄まじいものなんだろうな。まずそもそも、10年前なら、鉄道の切符買うのに記名である必要が無いんだよな

f:id:zaikabou:20170526071434j:plain

上海も出てきたけれど、今の上海とは高層ビルの数が段違いである…。今はこんな感じですもんね

f:id:zaikabou:20170513061544j:plain

武夷山からスタートして西安まで。のんびり中国を鉄道旅行したいなあ、という番組なのだった

在華坊(@zaikabou)/2017年05月23日 - Twilog