日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

選挙の日曜日

日曜日、朝はのんびりお茶など。昼前からまた部屋の片づけ。まったく片付く気配がない…。そして台風は迫りくる。また古本、というか古同人誌など出たので、ちょっと横浜に出て売ったり。郵便局でお金の払い込みをして、新装なったルミネ地下の成城石井でお買い物。昼飯は日ノ出町に戻り、麺屋清星で。

f:id:zaikabou:20171028094413j:plain

午後から出かけて開票速報OFF会に行く予定だったのだが、台風の影響で帰りの交通機関が不安だったのと、どうも、片づけている最中に腰を少しやってしまい、体調イマイチ…だったので、断念。引き続き部屋掃除と、書けてなかったブログを書いたり。

夕方、雨の間隙をぬって少し出かけて、伊勢佐木町ユニクロドン・キホーテで買い物。風雨強くなってきたので早々に戻り、風呂にゆっくり浸かり、晩飯の支度。支度といっても、青梗菜と卵炒めを造ったり、香港土産の麺をゆでたりするだけですが。最近、家で作るものが、以前にも増して、すべて広い意味で中華になっている。

で、20時からは開票速報。まあ、ちょっと前までの予想通りであったけれど、希望が存外踏みとどまったな、というのと、共産ががっつり減らしたな、というのと。小選挙区で結構、立憲民主党が健闘していて、へー、と思う。東京の小選挙区希望の党の(民進党からの移籍者以外の)候補者が、みなさん大変なことになっておったのが楽しかった。

f:id:zaikabou:20171028094414j:plain

立憲民主党の中谷一馬が小選挙区でかなり頑張ったおかげで、比例復活したのが良かったです。ちなみに、わたくしのこれまでの投票行動はこちらです 

風雨はいよいよ激しくなり、明日の朝は会社に行けないかと思っていたら、どうも、早々に抜けてしまうみたいだな…と思いながら、金平糖などもさもさ食べてお茶して

f:id:zaikabou:20171028094415j:plain

寝たのでした。

在華坊(@zaikabou)/2017年10月22日 - Twilog