日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

みさきまぐろきっぷでリラックマと油壷マリンパーク

日曜日、昨日は早く出掛けたので、今日はのんびり。午後になってから動き出す。さてどうしよう。京急リラックマのコラボイベントをいろいろ眺めに行ってみましょうか。

みさきまぐろきっぷを買い、京急に乗って、上大岡で乗り換え。かみがおおおおか!かわいい

f:id:zaikabou:20180321111101j:plain

f:id:zaikabou:20180321111122j:plain

快特京急久里浜へ。りらっくりはま!

f:id:zaikabou:20180321111103j:plain

f:id:zaikabou:20180321111102j:plain

いろいろ漂うやり過ぎ感。三崎口まで向かい、バスで油壷へ。このバスの代金も、みさきまぐろきっぷに含まれます

f:id:zaikabou:20180321111104j:plain

みさきまぐろきっぷは、出発点から三崎口までの往復乗車券(途中下車可)と、京急バス乗り放題と、お食事券と、おみやげ・イベント券がセットになっている。お食事券が使える店はかなりの店数あるんだけれど、特に三崎港あたりはどこも混むので、混雑情報がリアルタイムでわかるようになっている親切設計

お店の混雑情報

この日はまず油壷マリンパークへ。

f:id:zaikabou:20180321111107j:plain

おみやげ・イベント券は、油壷マリンパークの入場券と引き換えられるんですが、今回はリラックマコラボ中ということで、限定リラックマぬいぐるみとも引き換え可能になっているのである

f:id:zaikabou:20180321111108j:plain

みなさん、それ目当てで大勢来ておりました。引き換えと同時に入場券を買うと半額になります

f:id:zaikabou:20180321111105j:plain

んで、近所のお店で、三崎まぐろきっぷの御食事券でごはん。1500円相当のものが出てくるのです。このきっぷ、確かにお得だ。利用者が多いのもわかる

f:id:zaikabou:20180321111106j:plain

んで、さて、油壷マリンパークに入りまして、今年で50年を迎える水族館は、あちこち、昭和レトロな感じなのだった

f:id:zaikabou:20180321111110j:plain

f:id:zaikabou:20180321111117j:plain

f:id:zaikabou:20180321111116j:plain

だいぶんガタが来てはいるけれど、真面目にやっていて、楽しい水族館。開館当初は、東洋一の水族館だったんですね

f:id:zaikabou:20180321111118j:plain

ようこそ力の世界へ!(修羅の世界っぽい)

f:id:zaikabou:20180321111114j:plain

ではなくて、イルカ・アシカの世界へようこそ!であります。ショーもあるよ

f:id:zaikabou:20180321111111j:plain

f:id:zaikabou:20180321111113j:plain

畜生ペンギン氏みたいなのも活躍していた

f:id:zaikabou:20180321111112j:plain

なんだか、思ったよりも堪能

f:id:zaikabou:20180321111109j:plain

f:id:zaikabou:20180321111115j:plain

時間ぎりぎりまでいて、バスで三崎口

f:id:zaikabou:20180321111119j:plain

一駅隣の三崎海岸でいったん降りて、駅地下の『海鮮』でばんごはん。ここの寿司屋はまぐろや地魚が安くて美味しい店なのだ。三崎まぐろきっぷでも食べられるよ

f:id:zaikabou:20180321111120j:plain

そいでもって、帰りも上大岡で降りて、リラックマラッピング電車もたまたま眺めたりしつつ

f:id:zaikabou:20180321111121j:plain

帰り、流浪ぴーにちょい寄り道したのでした

f:id:zaikabou:20180321111123j:plain

そんな日曜日

在華坊(@zaikabou)/2018年03月18日 - Twilog