日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

カンパイ展と、曙町『上海酒家 岳』

日曜日、次第に明らかになる豪雨被害をテレビでみつつ、家事をやっつけて…。家で昼飯食べて、おでかけ。赤レンガ倉庫で、キリンビールが『カンパイ展』というのをやっているというので、取り壊されている最中のBankART Studio NYKを眺めつつ

f:id:zaikabou:20180715111053j:plain

行ってみた

kanpai.kirin.co.jp

f:id:zaikabou:20180715111102j:plain

これがもう、なんというか、全編、インスタ映え!する写真を撮ってSNSにアップしてね!で押してくるイベントで、あ、うん、うーん、って感じだったけど

f:id:zaikabou:20180715111054j:plain

f:id:zaikabou:20180715111055j:plain

キリンの歴史を学べるコーナーとか

f:id:zaikabou:20180715111056j:plain

f:id:zaikabou:20180715111057j:plain

飲み物をテーブルに置くとインタラクティブな光のアートが展開する仕掛けとか

f:id:zaikabou:20180715111059j:plain

などは、面白かったです。キリンが作っているクラフトビールがいろいろ飲めるのも良い

f:id:zaikabou:20180715111100j:plain

赤レンガ倉庫はアイドル横丁というイベントをやっていて大変な人出ですが、カンパイ展はそれなりの人でありました。お土産コーナーも充実していて、ガチャガチャは、ハートランドの瓶の王冠のマグネットが欲しい…

f:id:zaikabou:20180715111101j:plain

夏色の空を眺めながらまた歩き…

f:id:zaikabou:20180715111103j:plain

横浜駅まででて、JTBに行き、所用を済ませ、日ノ出町

f:id:zaikabou:20180715111104j:plain

曙町『上海酒家 岳』4人でコースで。ラーメンと餃子くらいしか出てこないような外観の店なんだけど、前菜からクラゲの刺身とか美味いし、

f:id:zaikabou:20180715111105j:plain

f:id:zaikabou:20180715111106j:plain

f:id:zaikabou:20180715111107j:plain

海老とイカと黄ニラ、銀宝のフライにキノコの春巻、スペアリブ…親しみやすいヌーベルシノワという風情で、どれもこれも大変美味しい(そして安い)

f:id:zaikabou:20180715111108j:plain

舌平目はサクッとして上品な味付け、空芯菜にはXO醬たっぷり

f:id:zaikabou:20180715111109j:plain

f:id:zaikabou:20180715111110j:plain

チャーハンも、あ、これはほんとに腕が確か…という出来。デザートも桃が載った杏仁豆腐が、とても美味かった。

f:id:zaikabou:20180715111111j:plain

単品で頼んでも季節のメニューがどれも良いけど、是非一度、コースにしてみて欲しい。すっかりお腹いっぱいになって帰ったんだけれど、帰宅してから、お祝いでいただいたお皿に、これまたお祝いでいただいたケーキで…ありがとうございます。

f:id:zaikabou:20180715111112j:plain

ありがとうございます

f:id:zaikabou:20180715111052j:plain

在華坊(@zaikabou)/2018年07月08日 - Twilog