日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

南粤美食とエリックサウスマサラダイナー

土曜日、昼頃、ゆるゆる出掛けて、お昼は南粤美食。

f:id:zaikabou:20180915075956j:plain

久しぶりの蒸し鶏はやっぱり美味い。鹹魚蒸肉餅の煲仔飯はこの白い塊がなんでこんな味わい深いのか、そして香港翡翠雲呑麺のプルプルな海老雲呑…

f:id:zaikabou:20180915075957j:plain

忘年会の予約どうする?と聞かれながら店を出たのでした。また宴会しなきゃ

f:id:zaikabou:20180915075958j:plain

忘れ難きこないだの宴会。そう、また宴会しなきゃ

表参道に移動し、ポストペット氏を見るなどし

f:id:zaikabou:20180915075959j:plain

f:id:zaikabou:20180915080000j:plain

駒場に移動して全学連大会(には出ていません)

f:id:zaikabou:20180915080001j:plain

お茶してからまた渋谷へ。晩飯はエリックサウスマサラダイナー。本日が初日のモダンインディアンコースは生憎売り切れだったので、定番の前菜盛り合わせから

f:id:zaikabou:20180915080002j:plain

ニハリ、ラムステーキ、ラムビリヤニのラム祭り。

f:id:zaikabou:20180915080004j:plain

f:id:zaikabou:20180915080005j:plain

一口ごとに美味い、幸せ、美味い、幸せ、の繰り返し。スパイスと肉の複雑な味わいの喜び。特に驚いたのが、ゴビ65、カリフラワーのフリッターなんですが

f:id:zaikabou:20180915080003j:plain

あらかじめカリフラワーにまぶしてあるスパイスとか、揚げてトロッとした感じとか、全てが渾然一体となった驚きの旨さ。何を食べても新鮮な驚きがあるのだよこの店は…。モダンインディアンコース、夏はこんな感じだった

幸せなきもちで帰宅

在華坊(@zaikabou)/2018年09月01日 - Twilog