日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日の横浜ぶらぶら

午前中はのんびり。昼前に出て、ご近所の人気カフェに昼飯食べに行ったら満員。近くのもう一軒の店でドライカレー

f:id:zaikabou:20180924102730j:plain

横浜で買い物した後、石川町の某カフェにいったら影響しておらず、ぶらぶら歩いて中華街へ

f:id:zaikabou:20180924102731j:plain

f:id:zaikabou:20180924102732j:plain

で、元町の喜久屋でひとやすみ、ラムボール。じつははじめて食べたラムボール

f:id:zaikabou:20180924102733j:plain

元町公園プールも今日まで。結局、今シーズンは一度しか来なかった

f:id:zaikabou:20180924102734j:plain

中華街に戻り、関帝堂書店はブックカフェ。

f:id:zaikabou:20180924102736j:plain

f:id:zaikabou:20180924102737j:plain

中国茶を頼むと日替わりでお茶請けがついていて、店内の本(中国関係の本、中華料理や中国茶の本も多い)を読みながらゆっくり寛げます。

f:id:zaikabou:20180924102735j:plain

他にもソフトドリンク、アルコールもあるよ。広州料理の本を舐めるように見ていた。そこに載っていた、35年ほど前の広州の名店地図。今もみんなあるのかな

f:id:zaikabou:20180924104951j:plain

さらに野毛まで出て、流浪ぴーでしばらくぼんやりし、帰宅しました

在華坊(@zaikabou)/2018年09月09日 - Twilog