日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、夜はお茶を飲む

水曜日、少し早く出て、南武線で出勤、お仕事。帰りは府中から京王で渋谷に出て、スクランブルスクエアを少し覗き、クレールマリのコンフィチュールを買う。

ClaireMari

期間限定なのかなー。どうなんだろう。山手線で渋谷、乗り換えて横浜、帰宅。おうちでばんごはん…の後、お茶。最近、体重増加がヤバいことになってきたので、とにかく晩飯は控えめにして、平日はあまり酒も飲まないようにして、お茶を飲む…という活動をはじめており。今日は、狭山微発酵茶「琥白」、小梅茶荘の宜興紅茶、鳳凰単ソウ烏崬蜜蘭香、といただきました

f:id:zaikabou:20191125114232j:plain

f:id:zaikabou:20191125114205j:plain

f:id:zaikabou:20191125114209j:plain

しかし、とにかくお茶はたくさん積まれているので、なかなか減る気配はありません。ところでこれですが

f:id:zaikabou:20191125114218j:plain

広州の茶葉市場で買った、イルカ長官味のある茶漉しである。台の上で動かすと、キューキュー音がして、イルカっぽいのだった

f:id:zaikabou:20191125114214j:plain

そんなこんなで、夜は更けます

在華坊(@zaikabou)/2019年11月20日 - Twilog