日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大阪からの帰宅、どうなるオリンピック

夜の仕事が無事終わると思ったら、明け方、落とし穴が。なんとかかんとか体裁だけつけて引き上げて、そのまま事務所に向かい、善後策を確認し、適当なところで引き上げる。伊丹空港

いよいよオリンピック延期か、という話になってきたのだが、こういうのはどうなるのだろうか

f:id:zaikabou:20200409161113j:plain

f:id:zaikabou:20200409161126j:plain

f:id:zaikabou:20200409161135j:plain

羽田空港から横浜に向かうバスから、ダイヤモンド・プリンセスが見えた

f:id:zaikabou:20200409161255j:plain

 帰宅してBBCを見ていたら、イギリスの医療現場の最前線で対応している人たちが次々に出て来て、お願いだから家にいてください、と訴える番組を定期的に流していた。

晩飯は稲田さんの本から、オクラとトマトのマサラ(オクラが無かったのでシメジで代用)、ピーマンとツナ缶のを作り、先週仕込んでおいたレモンのアチャールと大根のアチャールを合わせたら、幸せ過ぎる食卓になった…。この本は一家で2冊は買っておくことをお勧めしたい。

ピーマンがあると、これまでは例の「タモさんのピーマン」が定番だったんだけど、今後は稲田さんのピーマンが定番になりそう。スパイス一式に鯖缶とトマト缶とツナ缶、適当な野菜、そして稲田さんの本があれば、家にいても心の平穏が保てそうである。

https://twilog.org/zaikabou/date-200323