日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

山梨市の『今古茶藉』へ

石和温泉の温泉施設で目覚めて朝。健康ランドの隅っこの仮眠室みたいなのを想像していたら、ちゃんとビジネスホテルっぽいお部屋だった。昨夜はカラスの行水だったので朝はしっかりお風呂に入り、送迎バスで石和温泉駅へ。

甲府に出て、モスバーガーで軽くごはんを食べて、遠藤フルーツでぶどうを買う

f:id:zaikabou:20200924145846j:plain

図書館眺めたり、甲州夢小路を眺めたり。ガラスショップは8月末で閉店していたよね…。丹下健三の山梨文化会館の中にあったD &Departmentが6月末で閉店していた。諸行無常。雲を眺めたり

f:id:zaikabou:20200924145841j:plain

甲府駅のコンコースで売っていたぶどうゼリーを買ったが、ゼリーというより果物のシロップ漬けで、食べずらい

f:id:zaikabou:20200924145835j:plain

そして、シャインマスカットはスイーツに仕立てず、そのまま食べるのがいちばんなのでは、と改めて思う。

山梨市駅に出る。渋谷にあった店を畳み、山梨市駅から徒歩10分の場所に移転した『今古茶藉』へ。8月12日にオープンしたばかり。

f:id:zaikabou:20200924145904j:plain

オープンはしたが…

f:id:zaikabou:20200924145820j:plain

f:id:zaikabou:20200924145829j:plain

まだプレオープンな感じかな?まあ、いずれにしても、お茶は本当に美味しい…。冷茶やらお茶やらいただきます。

f:id:zaikabou:20200924145900j:plain

もう少し山のほうにある畑で取れた野菜も使った料理や、自家製のパンなど、いろいろ準備しているようだ

f:id:zaikabou:20200924145825j:plain

とりあえずお茶は通販でも買えるので、山梨は遠い…という人は通販で買いましょうねー

中国,台湾茶専門店[今古茶藉]|通販サイト

ずいぶん長居して出て、八王子経由で帰宅しましたです

https://twilog.org/zaikabou/date-200905