日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

出雲出張空港晩飯日記

本日は西に向かう出張。6時に家を出て羽田空港に向かい、出雲行きの便に乗る。出雲行きは離陸すると関東平野を回り込んで北回りで向かうんですね。なので、普段、伊丹行きに乗った時とは風景が違う。お台場が見えて

f:id:zaikabou:20201112095624j:plain

f:id:zaikabou:20201112095629j:plain

東京スカイツリー

f:id:zaikabou:20201112095634j:plain

上野あたりの風景

f:id:zaikabou:20201112095612j:plain

そして遠景。向こうには富士山

f:id:zaikabou:20201112095640j:plain

ぐっすり眠っていると、降下してそろそろ出雲空港へ。中海と松江が見えた

f:id:zaikabou:20201112095616j:plain

f:id:zaikabou:20201112095620j:plain

空港からバスで松江に向かい、車で客先へ。いろいろあって、まあいろいろでした。空港に戻り、さて、ばんごはん

出雲空港にはレストランが2つあって、競い合っている感じで、空港のレストランにしては安めで美味しいのが良い。そのうちの一つの店の、ビールか日本酒とおつまみのセット

f:id:zaikabou:20201112095654j:plain

島根名物、赤天と野焼きのセットに、ビールがついて1000円

f:id:zaikabou:20201112095607j:plain

さらに、島根和牛のハチノスに、李白七冠馬、出雲富士の日本酒セット、1380円

f:id:zaikabou:20201112095703j:plain

このハチノスが、処理が丁寧で、とても美味しかった

f:id:zaikabou:20201112095658j:plain

〆に出雲そばも…

f:id:zaikabou:20201112095648j:plain

ツマミと酒の組み合わせなんかは今日入った『神在』が良いけど、蕎麦そのものは、『神在』よりも『やくも』のほうが美味かったように思いますね

保安ゲートを抜けて

f:id:zaikabou:20201112095644j:plain

今日は予約で満員の羽田行き最終便で帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2020年10月28日 - Twilog