日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

はじめてのMRI、尾山台、自由が丘

日曜日。おお、普通に寝ていればいたくないし、立ち上がる時に痛みはあるけれど、ちょっとヨタヨタするが、歩くことはできるぞ!

朝から横浜へ。MRIを撮りに行く。MRIはじっとしていないといけないので、正直、金曜日の段階では痛すぎて動かずにいる自信が無かったんですね。日曜日なら大丈夫か、ということで整形外科で予約を取ったのだが、今日なら大丈夫そう。

はじめてのMRI、ミョンミョンガーガー音がする筒に入り、20分あまり。お値段8000円。MRIを撮るのが専門のところに来たんだけれど、若い女性も多いんですね。結果は郵送してもらって、整形外科で聞きます。

ちょっとほっとして、昼飯は、横浜なかや大関本店の味噌煮込みうどん定食青ねぎ付き。

f:id:zaikabou:20201230145126j:plain

ここの味噌煮込みうどんは結構美味い。卵にうどんをからめてよし、ごはんにかけてよし、味噌煮込みうどんは、やはり卵とご飯がなければ。ヨドバシカメラの脇にあるころから、時々来たくなる店。GoToEatのプレミアム付食事券も使えた

f:id:zaikabou:20201230145130j:plain

その後、ヨドバシカメラで、座椅子…というか、椅子に乗せて姿勢を補助するようなやつを座り比べる。やはり姿勢が悪いのも良くないのだろうから、買うかな

その後、ちょっと遠出したくなり、尾山台へ。オーボンヴュータンで眺めるだけで幸せ。そして自由が丘でナボナを買い、プリンアラモードを食べる

f:id:zaikabou:20201230145117j:plain

ちょっと買い物して帰宅したら、13,000歩歩いていた。無理してはいけない。

晩飯食べて、オーボンヴュータンで買ってきたケーキを。美味しいなあ、やっぱり

f:id:zaikabou:20201230145121j:plain

明日は会社行けるだろうか。もう少し良くなっているといいな。やはり今日も、左足にちょっと力の入らない感じがして、ふらついていたので

在華坊(@zaikabou)/2020年12月20日 - Twilog