日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

いつもの忘年会

12月30日。もうあと今年も2日か…。この正月は酒を飲まない…とは言え、これだけは気分的に、ということで、福来純の本みりんでお屠蘇を。

f:id:zaikabou:20210105140617j:plain

屠蘇散はこないだ、小田原のういろうで買いました

f:id:zaikabou:20210105140608j:plain

午前中のうちにお出掛けして、スーパーや八百屋で買い物。トマトが安いな…

f:id:zaikabou:20210105140613j:plain

お供え餅を予約した和菓子屋で受け取り、帰宅。今年の新年の飾りつけはこんなんです

f:id:zaikabou:20210105140559j:plain

昨日買ったひき肉1kgで、昨夜はハンバーグにしたので、今日はミートソースを大量に作り、晩飯。残りは冷凍に

f:id:zaikabou:20210105140603j:plain

午後は日記を書いて、クリスマスまで書いたところでお出かけ。電車の乗っていたら電話がかかってきて、あっ!坂本屋にカステラを取りにいかないと!すっかり忘れていた…。四谷に急ぎ、なんとか営業時間内に受け取り

お茶の水に移動し、いつものお店「ICHIGOYA」で忘年会。今年は参加人数がぐっと少なく、普段からよく顔を合わせる人と静かに忘年会。美味しいものをいろいろいただきました。

f:id:zaikabou:20210105140548j:plain

f:id:zaikabou:20210105140552j:plain

f:id:zaikabou:20210105140644j:plain

f:id:zaikabou:20210105140635j:plain

f:id:zaikabou:20210105140639j:plain

f:id:zaikabou:20210105140631j:plain

f:id:zaikabou:20210105140628j:plain

f:id:zaikabou:20210105140623j:plain

来年はいつも通りにできるといいね

在華坊(@zaikabou)/2020年12月30日 - Twilog