日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

中途半端仕事始め

1月5日、仕事始め。もともと、今日は休みにする予定だったのだけれど、明日から打ち合わせなども多いため、午前中だけ仕事を片付ける。

午後から出掛けようかと思いつつ、Netflixで映画を見だしたらついつい、だらだらしてしまい

f:id:zaikabou:20210108171616j:plain

ミッフィーの映画が入ってるので見たら、いきなり、イヌは動物園に入れないんだよ、という不穏なネタをぶっ込んできて動揺してしまった。イヌと、ウサギやブタやクマの違いとは…。スナッフィーは友達だから、という理由で許可して貰ったが、それはそれで、いろいろと不穏だ…。

ジャッキー・チェン酔拳とか、ゴッドファーザーとか、ああ、もう夕方だ。慌てて買い物に出かけ、床屋で散発をして、そごうで買い物をして、待ち合わせて帰宅。家でばんごはんにする

在華坊(@zaikabou)/2021年01月05日 - Twilog