日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日祝日、横浜美術館へ

 月曜日、祝日。整形外科へ。椎間板ヘルニアの痛みを抑える薬で「タリージェ」を処方されてるんですが、これ、一昨年?くらいに出た新しい薬なんですね。酒飲んじゃいけないのもこれが理由で。最初は5mg2錠を1日2回の処方だったけど、3週間経過後に5mg1錠を1日2回に減らされた

当初はボルタレンを1日3回とタリージェを1回2錠で1日2回だったんだけど、今はロキソニンを1日3回とタリージェを1回1錠で1日2回。薬が変わったら、感覚が、薬を飲む以前にかなり近くなっている。痛み以外の感覚も、強い薬を飲んでる最中はかなりに鈍くなったりしてたな。便秘も薬のせいだったのかな。

桜木町に出ると晴れ着だらけ。横浜美術館へ。トライアローグ展を再訪し、じっくり。コレクション展を眺めて

f:id:zaikabou:20210430092116j:plain

f:id:zaikabou:20210430092104j:plain

f:id:zaikabou:20210430092227j:plain

f:id:zaikabou:20210430092214j:plain

f:id:zaikabou:20210430092201j:plain

帰宅しました

在華坊(@zaikabou)/2021年01月11日 - Twilog