日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

とりあえず週末… http://twilog.org/zaikabou/date-140228

木曜日

いちおう、一山…ぜんぜんこえてないでふ http://twilog.org/zaikabou/date-140227

水曜日

本日も帰宅は日が変わる http://twilog.org/zaikabou/date-140226

火曜日

うーんうーん、いそがしいよう http://twilog.org/zaikabou/date-140225

月曜日

仕事が押し寄せてくる感じ。いちにち、社内 http://twilog.org/zaikabou/date-140224

日曜日

朝から京浜東北線が横転して止まっている。 出社してお仕事し、昼過ぎで上がって東京マラソンを眺めて 三菱一号館美術館で『ザ・ビューティフル』展を見る。その後、カフェに行きました お買い物などして、天龍の餃子を食べて帰宅いたしましたです http://tw…

土曜日

のっそり遅めに出掛けて、散髪、清水ヶ丘プール、勝烈庵の本店でロース http://twilog.org/zaikabou/date-140222

ウィリアム・ケントリッジ『時間の抵抗』

金曜日。6時50分の電車で出社し、ちょっと仕事を済ませて、品川駅から9時57分ののぞみで西へ。車内でもお仕事。あまり食欲がない…。新大阪に12時26分着、中之島で打ち合わせ。 終了後、ちょっと中津で別件。阪急梅田駅まで歩いて阪急の快速急行に乗り、河原…

木曜日

本日も朝は新横浜へ。すぐにまた会社へ。お仕事。昼過ぎに出て、田園都市線沿線の客先で打ち合わせ。 また戻って、終電まで仕事して帰宅。晩飯食っていたらソチオリンピックの女子フィギュア、フリーの浅田真央がはじまり、終わった瞬間の笑顔と涙に、思わず…

水曜日、佐久と上田へ

6時50分の電車で出社、8時36分のあさまで佐久平へ。長野新幹線は大雪の影響で日曜日まで運休していたのかな?もうまったく問題なく動いていたけれど、小海線はまだ止まっているし、佐久平の駅前はまだまだ雪がどうしようもなくどかしきれていない。上信越道…

火曜日

火曜日、朝から新横浜へ。昼飯を済ませ、午後、会社に戻り。あまり遅くならずにあがり、近所のスーパーで長ネギを買おうと思ったらめちゃくちゃ高い!雪の影響だよなあ…。 麻婆豆腐にしようとしていたけど気持ちが萎えたので、無印良品の火鍋の素で、火鍋に…

月曜日、天丼、おでん

月曜日。6時50分の電車で出社、また出て、新横浜で仕事。お昼は、大雪で大変なことになっているのに安倍首相が支援者と天ぷらを食べていた云々のニュースに感化されて、てんやの天丼。 18時まえに終わり、電車乗り継いで半蔵門へ。おいしいおでんをいただい…

工藤哲巳、クラフト・エヴィング商會、ハイレッド・センター、RE/PLAY (DANCE Edit.)

日曜日。雪はもうすっかり止んでいるんだけれど、山梨や秩父は積雪ですべての交通機関と道路が途絶して孤立しているとか、凄いことになっている。高速道路も引き続き通行止め。物流がめちゃくちゃですなこれは… 早めに家を出て、東京国立近代美術館『あなた…

大雪が降ったあとの、土曜日

土曜日、朝起きてみると、おお、フィギュアの羽生が金メダルだったんだー、と思ったら、なんか東横線が衝突とか、大雪で甲府で積雪1m超えとか、なんだかものすごいことになっている。横浜の雪はもう止んでいるけれど、夜ずいぶん降って、先週以上の大雪にな…

またしても、雪の、金曜日

金曜日、朝起きたときから雪が降っている。これはどうなりますかな…と6時50分の電車で出社。雪は降り続けているものの、あまり積もる気配はなく、先週とは大分違う感じ。昼過ぎにちょっと出かける際も、なんだかべちゃっとした雪で、これは積もらないのかな…

木曜日

木曜日、本日も6時50分の電車で出社し、お仕事。8時過ぎに出て、北浦和へ。打ち合わせ。昼飯は日高屋で食べたんだけど、完全にご近所のおっさんの居酒屋になっとるな…昼前から、座るなり、お姉さんが『今日も熱燗ですか?』などと 帰社してまたお仕事、いろ…

水曜日

水曜日、6時50分の電車で出社し、お仕事。一日、社内。20時過ぎに出て、帰宅。家で晩飯のカレーなど食べつつ、ノルディック複合を見て、食後にはいただきもののケーキなど食べておりましたです 在華坊(@zaikabou)/2014年02月12日 - Twilog

紀元節、松之助、半之助

2月11日。朝から野毛の山の上のほうをランニングしていたけど、まだ公園などは雪が残っていてちょっと止したほうが良かったですね…。5kmくらい。朝飯を食って出掛けて、横浜東口で献血、137回目。血小板でした。これであと、4月7日までは2回しかできないかな…

森アーツセンターギャラリー『ラファエル前派展』など

月曜日、6時50分の京浜東北線で出社。今日は電車はほぼ動いてるみたいだけど、まだまだ千葉方面の高速道路や首都高速は除雪が追いつかずに通行止めの箇所も多いみたいで、大変だね…。休みの中日みたいな日で、まだ幸いだったか。 わりとのんびり…まあそれに…

雪からあけて、日曜日

日曜日、朝ご飯。敷いてあるものとか、汚れについては気にするな 雪はやんだけれど、それにしてもよく積もりましたなあ。まだまだ雪が残っておる 千葉で33cmとか、特に千葉方面は大変なようで、運転見合わせたままの路線も多い ゆるゆる出掛けて都内へ。泉屋…

土曜日、大雪の首都圏

土曜日。昨日から警戒を呼びかけられていた雪、こういうのは警戒すると拍子抜けしたりするものだけれど、ちゃんと掛け値なく、朝から雪が降っている。出かけようと思っていたけれど、これは都内とか行ったら明らかに帰ってこられなくなりそう…自重しよう。10…

金曜日、『SHIKKI de SHUKI 2014』

金曜日、6時起床、目玉焼き作って納豆ご飯と味噌汁で朝飯、身支度整えて桜木町駅40分到着、50分発の京浜東北線始発に並んで着席。平日の朝は規則正しくすると一日調子が良いのは判っているけれど、なかなか続かない…。さらにこれにジョギングを加えたいとこ…

木曜日、プール、濱のくじら屋

木曜日。また本日も6時50分の京浜東北線で出社、お仕事、昼飯。昨日から大盛り上がりの佐村河内守氏のニュースがゴーストライターの人の記者会見で頂点を迎えておるのを横目に、お台場方面に出張、お仕事。 本日も直帰して、寒い中、また自転車で西スポーツ…

水曜日、プール、常盤木

水曜日、朝からとにかく寒い…。朝飯にいただきものの赤飯の残りと味噌汁、6時50分の京浜東北線に今日も乗り、出社。さむいさむい…。 午後からまた出て…うーん、風が強いし寒い…お台場へ。うちあわせ。今日はそのまま直帰し、一旦帰宅後、着替えて水着を持っ…

火曜日

火曜日、本日も6時50分の京浜東北線で出社、お仕事。朝のうちは暖かかったんだけど、だんだん、寒くなっていく…。午前中打ち合わせ1、午後から打ち合わせその2、その3、その4、終わったころには18時を廻っておる…。窓が結露して、外は大変に寒そう。雪も降っ…

月曜日

月曜日、本日は朝から暖かい。やや筋肉痛かな…というのを抱えつつ、6時50分の京浜東北線で出社。京浜東北線は濃霧で遅れているとか。暖かい空気が流れこんでいるからかしら。会社でお仕事。会社にいる間に、だんだん筋肉痛がひどくなるよ…いかんなあ、10km走…

はじめてのマラソンと、美味しいビール

日曜日、6時半に起床して7時に朝ご飯。8時過ぎに家を出て、鎌倉街道のバス停からバスに乗り、磯子駅まで。磯子駅は、神奈川マラソンに参加する人たちでごった返している。そうなんです、孤独に自転車に乗ったり泳いだりスキーしたりする以外はまったくスポー…

太田記念美術館『葛飾応為』、森美術館『ウォーホル』など

土曜日、昨夜が遅かったので9時過ぎに起床、目玉焼きと納豆ごはんと味噌汁で朝ご飯。食彩の王国は今日はしじみかあ…などと見つつお出かけ、地下鉄であざみ野へ。横浜市民ギャラリーあざみ野『写真の境界』『戦争とカメラ』については別項をご覧ください、と…

横浜市民ギャラリーあざみ野『写真の境界』『戦争とカメラ』

あざみ野の横浜市民ギャラリーは、なかなか興味深い展覧会を時々やってくれてまして、これまでにも何度か見に行ってるのですが 横浜市民ギャラリーあざみ野『イメージの手ざわり』展 - 日毎に敵と懶惰に戦う 横浜市民ギャラリーあざみ野『Viewpoints』いま「…