日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街『大珍樓』の上海蟹宴会が凄かった

見てください、この大きなカニ! 小吃でちょっと楽しむ中国料理ももちろん楽しいのだが、結局のところ、中国料理の神髄を味わおうとすると、大人数できっちりプランニングして、仕入れから仕込みから手を掛けて貰って宴会をするしかないところがあり、コロナ…

マンションを買うまでの記録 補足

マンションを買った記事、思いのほかブクマがたくさんついて驚いている。お読みいただきありがとうございます。みんなこういう話好きだな zaikabou.hatenablog.com zaikabou.hatenablog.com というわけで、書き忘れた内容とか、補足とか ・増田のこの記事は…

マンションを買うまでの記録 後編

先日書いた前編の続きです zaikabou.hatenablog.com こういう声をいただきまして マンションを買うまでの記録 前編 - 日毎に敵と懶惰に戦う 価格は?世帯年収いくらで金利は変動か固定か?金利は?何年ローン?頭金は?最寄り駅は?徒歩何分?何平米?築年数…

マンションを買うまでの記録 前編

マンションを買った。ペアローンで買ったので所有権は1/2である。今日は購入に至るまでの話を書いておきたい マンション購入に動くまで 4年前に賃貸物件を借りて同居をはじめ、3年前に結婚した。いつまでも賃貸というわけにも…とは思っていたのだが、あまり…

お久しぶりです、ブログそろそろ再開します

大変ご無沙汰しております。ブログを書かずに放置して10か月が経過してしまいました。その間、Twitterでは変わらず元気にやっているのだが 在華坊さん (@zaikabou) / Twitter コロナ禍で旅行や出張、飲食の機会が減ったり、美術館に行く頻度も減ったりで、日…