日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2022-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。最近、寄稿したもののご紹介など

大変ご無沙汰しております…。年初に、今年はブログを書くぞー、と言ったまま、もう年末。相変わらずTwitterばかりやっております。 在華坊(@zaikabou)さん / Twitter Twitterで書いていると書きたい欲がある程度は満たされてしまうんだけど、やはりTwitter…

三菱一号館美術館『印象派・光の系譜』と国立近代美術館

1月4日、お休みはいちおう今日まで。午前中はだらっと過ごし、昼前にお出掛け。東京駅に出て、三菱一号館美術館へ 『イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜』を見る 日本初公開の作品が多いというのもあるけど、大御所並ぶ中でも、モネ、ゴッホ、セザンヌ…

アウトレットモールとロイヤルホスト

正月3日、朝飯は元旦に11個500円で買ってしまったドーナツを食べる。今日は電車に乗って、鳥浜の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ 新居に引っ越す前くらいから服を処分したりしまくっており、その後、全然買っていなかったので、ここぞとばかりに買い…

1月2日の日記

新年2日目。初夢はよく覚えていない。起きるとみな忘れてしまう。お米を余分に買っていたのだけ覚えている。 妻の実家に向かい、またいろいろごちそうをいただく。おなか一杯になり、大岡川沿いをふらふら歩いていた 黄金町駅が最寄りの場所に、野村不動産が…

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました…。2021年はブログを全然書いてないですね。今年はそれなりにやっていこうと思います。やはりTwitterは流れるばかりで、ストックとしてはこちらのほうが便利なんだよな 紅白歌合戦が終わって、野毛山公園の展望台まで行き、新年の…