日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の日記

5時起床。斎戒沐浴…してる場合じゃないな、今日の立看板とか値札とか、作ってないから早く作らないと…。ほいな、とりあえず出来た。あとは行きがけにコピーをして、と。さあ、出掛けよう。コミケ3日目。今日が本番。 国際展示場の駅に着いたのが8時20分ごろ…

【事前告知】冬コミのお知らせ 新刊『イグノーベル賞ファンブックVol.3』

コンニチワコンニチワ、またまたコミケの冬がやってきました。C73でございますね 新刊案内『イグノーベル賞ファンブックVol.3』 56ページ・500円 12月31日(月)西ら14-a『綾波書店』 内容:イグノーベル賞受賞者インタビュー集 (1)Prof. Dr. Enrique Cer…

横に

韓国語で電話しているあんちゃんが…。韓国から買い出しに来ているのかなあ。すごいなあ

うわあ

9時前に、シャッター列が大溢れってどゆこと…

みっかめ そして

今日の日記

6時起床。布団で寝ずに、コタツで寝てしまってた。昨日は結構飲んだな…。すっくりと起き上がれず、テレビを見ながら、だらだら。クレヨンしんちゃんを見ていた。 風呂に入って、8時前にお出掛け。大井町のマクドナルドで朝飯、マックグリドルって、なんじゃ…

ふつかめ

そして

その後、高田馬場に出て、大学のサークルの後輩と忘年会。昔よく行った店で、昔の馬鹿話など。梯子してひさしぶりに結構飲んで、さて帰る途中…実家に戻るつもりだったのに、乗り過ごす。はっと気が付いてあわわわわ、となり、降りてみたらなぜか反町。しかも…

日比谷公園『TOKYO FANTASIA 2007』

そういえば、日比谷公園で40m以上もある巨大クリスマスツリーでイルミネーションという、インド人もびっくりなおばか企画をやっていたなあ、と思い出して、行ってみることにする。踊る阿呆に見る阿呆。 公園に入る前から、でっかい電飾塔のさきっちょが見え…

今日の日記

8時起床。寝床でぼんやりしていると、クレイジーケンバンドの『いいね!横浜G30』のメロディが…。あー、プラスチックゴミ、今日も回収やってたのかあ。もう年内は終わりだと思っていた。家の中の、大量のプラスチックゴミをどうしてくれよう…。 受け取れてい…

いちにちめ

今日の日記

8時起床。近所の喫茶店で朝飯を済ませ、100円ショップで生活必需品を買って戻ると、ガスの人が。やっとガスが通るよ。ああ、素晴らしい、お湯が出る、そして、ガスファンヒーターはなんて暖かいのでしょう…。 一旦実家に戻り、着替えて、荷物を持ってまた家…

一年もおわり

今日の日記

6時起床。少し早めに会社へ。今年もいろいろあったなあ。あんまり、仕事の上では、良い年ではなかった。来年は良い年であるといいなあ。昼飯、やはり今日も体に良さそうなものを。 夕方、8時前にあがり、新橋に出て、ちょっと飲む。京浜東北線に乗って、野毛…

今日の日記

6時半起床…どひゃー。こりゃまずい。遅刻するー。急いで新横浜へ。7時10分ののぞみはN700系。はじめてのN700系。いちいち表示の文字が大きかったり、ユーザビリティーとか実用性はひしひしと感じられるのだけれど、いまいち、おもちゃっぽい感じで、萌えない…

今日の日記

7時起床。クリスマスだなあ、というクリスマスだったので、結構でした。9時に出社、お仕事。昼飯はまた、体になるべく良さそうなものを。 夕方、7時前に夕食。日課になりました。11時前まで仕事して、帰宅。帰宅後、モナカの半分残ったのだの、どらやきの半…

今日の日記

7時過ぎに起きる。良い天気。青く晴れ渡った空。朝飯を久しぶりに沢山食べてから、御徒町に出て、うさぎやでどらやきを購入。隣の元古本屋、久しぶりに訪れたらラーメン屋になっていて、2階にも店舗が入っていた。ん、そうか。ぽてぽてと歩いて秋葉原へ。裏…

それで

今日の日記

9時過ぎ起床。クリスマスイブイブ。野毛の街は、場外馬券売り場に、有馬記念の馬券を買いに行く人たちで溢れている。フレッシュネスバーガーで朝飯。 一旦実家に帰った後、新橋へ。まあ、クリスマスですからねえ。晩飯にカレーうどんを食う。

いやまあ、ははは

やっと

片付いて落ち着いた…。さて、トイレットペーパー買いにいかなきゃ…

お引越し中

必要最低限の荷物(それでも、かさばる、重い…)だけもって、新居へやってきて、とりあえず掃除。床とか、キッチンとか。ほいで、配送屋から荷物が届くたびに開梱して片づけ中。 しかし、無印良品の一番の大物が4時過ぎですと…。あれがこないとなあ。形にな…

今日の日記

7時起床。とりあえずお引越しなのだが、昨日、ガスの開通がまだ出来ないということに気がついて(さっさと手配しておけ、という)萎えたので、最低限のものだけ持ち込んで、まあ、しばらく二重生活ということにする。二重思考は1984年。二十四孝は中国の親孝…

今日の日記

7時起床。まず、医者へ。検査の結果を聞かされるが、血液検査の結果は、それはもう、健康そのもの。しかしながら、腹部エコーで見てもらうと、脂肪肝、胆泥、腎臓石灰化、膵臓拡大は、もう、それはもう、はっきりとした症状で出ている、とのこと(そんなに重…

今日の日記

7時起床。とりあえず、会社。うつしたらいかんので、マスクをつけて。むむむ、今日もなんだか、なあ。ああうう。 昼飯にうどん。大根おろしをしこたまかけて食す。午後もお仕事。なんだかだるいので熱を測ったら37.8℃あった。おやおや。 早めの夕飯に、カレ…

今日の日記

7時起床…あうあう、寝過ごした。10分で支度して出掛ける。東京駅で朝飯にサンドイッチと野菜ジュース購入、8時40分のあさまに乗る。自由席は大宮出る頃にほぼ満員。 上田で下りて、客先で打ち合わせ。昼飯は、草笛という蕎麦屋で。控えめに、ざるそばの普通…

今日の日記

7時起床。やはりまだ、どうにも違和感が…。熱は無いが。午前中、近所の内科医に行き、問診後、血液検査、尿検査、そして腹部エコー。結果は上記の通り。いくらなんでもこれはひどい。 一旦帰宅し、おかゆを食べて、会社に電話すると、ウィルス性の胃腸炎なん…

これはひどい…

医者に行って来た。今回の腹痛と発熱と下痢自体は、おそらくウィルス性の胃腸炎でしょう、ということでしたが。腹部エコーをしたら、まあ、酷い。脂肪肝の傾向、胆泥が見られる、腎臓に小さな石、膵臓がやや大きくなっている。ここんとこの断続的な発熱との…

今日の日記

7時過ぎに起床。どうにもどうにも、どうにもなので、お休みにする。寝てた。ちょっと電話がかかってきたりはした。あうあう。昼飯食ってまた寝る。起きてきて、ニコニコ動画をぼんやり眺めたり。で、また寝たり。 しかし、どうも、胃の痛みというにはおかし…

昼飯食いながら

どうも腹痛がおさまらず、年休も溜まっているので一回休み。昼飯食いつつ、一昨日、録画しておいたアド街ック天国を流し見。伊香保温泉の紹介で、伊香保グリーン牧場は出てきたが、ハラミュージアムアークは出てこなかった。まあ、出てこないよな。