日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけの一日

6時起床、8時ごろ出社。仕事をせかせかと片付けて、9時過ぎに出発。中目黒経由で神谷町で下りて、虎ノ門パストラルで業界のセミナーのようなものに参加。 いや、自分、なんにも考えていないよな、みたいな感想と、しかしこの業界、いろいろ大丈夫かいな、的…

メモ

いろいろありつつも最終的には「ストーカーにからまれて大変だったな」で綺麗に終わったはずのところを、「いーけないんだいけないんだ!」と大騒ぎしたせいで「いや、あいつもキチガイだったし」的な証言をあっちこっちから拾うだけの結果になっていること…

今年度も終わりじゃ

ビルの陰から

rir6さんの思い出

私が最初にrir6さんと「接触」したのは、ブクマコメントをいただいた時でした http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20051031%231130741422 その後、私のほうも、活発に活動している人だな、しかも高校生か、という驚きもあり、時々…

一人お花見日記

6時起床、8時過ぎに出社。会社で仕事。11時過ぎに出かけて、新川崎から横須賀線で新橋へ、銀座線で末広町に移動し、少々用件済ませて、再び銀座線の人となり上野。上野駅で駅弁「深川めし」を購入し、12時30分発のあさまに乗り込む。春休みで流石に人が多い…

あー

ちょっと違うな、元気玉かな。

web2.0って

フリーライダー上等ってこと?

桜の木の下には…

ああ上野駅

今日の日記

7時前に起床、9時ごろ出社。会社で仕事。とくに変わったことも無く。昼飯にペンネアラビアータ。軟らかくて歯には優しいが…。 午後も特段特筆すべきことも無く仕事。出張旅費の清算などしておりました。10時前に帰宅し、飯を食う。

3月もはや去りなんと

水の無い川

Japanese onna otaku

先日、某所で『WIRED』読んでたら素敵な記事が載ってまして、ネットにもあるかな、と探したら、ありました。 http://www.wired.com/wired/archive/14.03/play.html?pg=3 この写真も、一部の人には萌えかと… http://www.wired.com/wired/images.html?issue=14…

あっちこっち日記

6時起床、7時過ぎに出社する。ばたばたと仕事をした後、出かけて、渋谷、赤羽乗換えで北浦和へ。客先で仕事。 2時過ぎに出て、大宮まで京浜東北線。駅ナカでハンバーグ弁当を買い、あさまに乗る。ハンバーグは…いい肉を使っていることは分かるのだが、いまい…

うろうろ

2.26事件の謀議が行われたことで有名な、麻布竜土軒。当時とはある場所が違うそうですが。

今日の日記

6時に目が覚めて、8時過ぎに出社。あんまり体調はよろしくないが。最近、どうも体力が落ちているように感じる。気力共に。どうしたもんだろうか。 昼飯にうどんと揚げなす。午後も引き続き社内で仕事。むーん、気分がのらない…。ふんとうにもう、どうしたも…

『巨大建築に魅せられた男』

直球ストレートなタイトルで。でも、今夜の番組。今知ったから予約してないよ…。 巨大建築に魅せられた男 〜エッフェル塔・自由の女神・パナマ運河にかけた半世紀〜 ◆3/27(月) 20:00〜21:54 ◆BS-i ◆世界有数の巨大建造物建設に関わった橋梁技師、エッフェ…

生きる気力ってのはどこに転がっているのか

馬鹿話

五反田駅で、久しぶりの某氏と待ち合わせ。とりあえず、一度行ってみたかった『トウキョウ オイスターバー』へ。オイスターバーというと、ダイニングバーみたいなコジャレタ内装の店が多いが、ここは牡蠣を食うぞ!的な雰囲気が横溢していて結構なことである…

今日もプールへ

昼前に家を出て、代官山で降りてふらふら歩き、渋谷駅から代々木乗換えで千駄ヶ谷。今日は東京体育館のプールに行く。東京体育館は小学生のドッジボール全国大会が開催中であった。昨日も泳いだおかげで、だいぶん体がなじんだので、2kmほど。それにしても、…

見るたび鬱になる

6時に目が覚める。昨日、夏の旅行の話をしていて、カンボジアに話が及んだので、久しぶりに、映像の世紀『民族の悲劇果てしなく』を見る。見るたび鬱になる。なんだって、同じ事を人間は繰り返しているんだろう。この第10集って、本当に夢も希望も無い。そし…

懐かしい人と

六本木の『le bain』で

メキシコ感謝デー

さてどこで飯を食おうか、と、見渡して目に留まったメキシコ料理屋に入る。なにしろ、メキシコにはご恩返しをしなければいけませんので…と言いつつ、後から気がついたのだが、この店はアメリカでチェーン展開している店であった。意味無し。新宿のサザンテラ…

天気がいいのでお散歩

プールから出て、天気がいいのでお散歩する。代々木体育館から見える変わったビル…なんでしょうね。 春の高校バレー開催中で混雑する体育館前を過ぎて、原宿駅前を通って表参道へ。陽気がいいのと、表参道ヒルズとかいろいろ開業しているので大変な人出であ…

代々木体育館のプール、個人利用終了

昨日、耳鼻科でお許しが出たので、今日は早速プールに行こうと(最近、運動してなくて太っちゃって…)思ってネットで調べたら、なんと、これまで度々愛用してきた代々木体育館の屋内プール、インドア50が3月末で個人利用終了だとのこと。これは行かねば、と…

お散歩の日

春の高校バレーは代々木体育館で開催中

今日の日記

6時起床、横浜市長選挙の不在者投票と、耳鼻科への通院。途中、母親が8才くらいの子供にお小言しているのを見かけて、すれ違いざまに言葉の断片だけ聞き取ったのだが、「一生言われるのよ!」とか言っていた。8才でそんなこと言われたらトラウマもの。 耳鼻…

『10+1』42号は面白そう

10+1 No.42 特集=グラウンディング 地図を描く身体作者: 石川初,田中浩也,佐々木一晋,元永二朗,メディア・デザイン研究所出版社/メーカー: INAXo発売日: 2006/03/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る団地ナイト2にもご出演の…

生搾りの新しいCM

http://namashibori.com/cm/index.html 中島みゆき、さらに老けたような気が…

はははのは

今日の日記

7時起床、9時出社。昼飯を食うタイミングを逃す。なんで私がそれをやらないといかんのか、みたいな仕事がいろいろ。8時過ぎまで仕事して帰宅。

『嗤う日本のナショナリズム』を読んだ

嗤う日本の「ナショナリズム」 (NHKブックス)作者: 北田暁大出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 202回この商品を含むブログ (325件) を見るamazonの書評でも誰かが言っていたとおり、ナンシー関の本格的…