日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のおわり

引っ越しを済ませて新居からの出勤。まあ、ご近所なので、あまり変わりません。そうそう、昨日、引っ越した記念に、ずっと購入時の箱に仕舞いっぱなしにしていた、2002年のドラえもん展の平和アンテナフィギュアを飾ったんですが。ヤフオクで3万以上の値段が…

お引越し

本日は平日ですが、年休を取って引っ越し。予想よりも早く来ると言うのだけれど、片づけは済んでいるので大丈夫です ガスを止めて貰って、10時50分に引っ越し屋が来て、搬出して、移動して、搬入して、終わったらまだ12時20分。1時間半で済んでしまった。 そ…

引っ越し前の

仕事が予想よりも早く終わったので、甲府駅に戻ったのが3時半。このまま時間をつぶすのも…なので、4時の羽田空港行きのバスに乗り、熟睡、6時過ぎには羽田空港着。一旦帰宅して着替えてシャワーを浴びる。 また出てお仕事。都内で打ち合わせ。その後、横浜に…

月曜日の夜勤

月曜日、朝から出社してお仕事。打ち合わせばかり。夕方から社内の飲み会。ほどほどにしておいて、夜移動して、甲府へ。そのまま、夜のお仕事です 在華坊(@zaikabou)/2017年11月27日 - Twilog

日曜日

本日はわたしの本番の引っ越しはまだなんですが、一緒に住む人の引っ越しなので…。朝から荷物を一部移したり、手伝ったり。午後からは新居の片付け。夕方から野毛に出て、センターグリルへ。野毛通手形の余りで晩飯 今日は野毛通手形を使う人がたくさんいた…

お引越し準備

朝から引っ越しの準備。午前中に不動産屋、鍵の引き渡し、新居へ、一部荷物運び込み。窓辺でとりあえずお茶 ガス会社、家具屋、ケーブルテレビなど。夕方、買い物に出掛けて、晩飯はタイ料理。帰る途中、日本丸が中途半端な帆の状態で、ゆうれいせんみたいに…

金曜日

粗大ごみを頼もうと思ったら間に合わなかったので、のこぎりで解体された机と金属世品たち 仕事に出て早々に戻り、夜も引っ越しの準備。その後、風呂に入ってから、p_rockにてお酒少々 在華坊(@zaikabou)/2017年11月24日 - Twilog

祝日ですが

木曜日、祝日。ちょいとお台場へ。コミティアに。用事を済ませてすぐに帰宅し、引っ越し準備。よくもまあ、これだけゴミが出るものだ。夜はまた都内に出掛けて、御徒町で火鍋 在華坊(@zaikabou)/2017年11月23日 - Twilog

久しぶりの谷町四丁目『れだん』は相変わらず天国だった

水曜日、5時24分の日ノ出町からの電車に乗り、羽田空港。6時30分の伊丹行で大阪へ。午前中は大阪の事務所で仕事。お昼にちょっと調べていたら、なんと『れだん』の新店舗、明日開店ではありませんか しばらくお店に行けてなくて、居ても立ってもいられなくて…

夜勤明けの小半

火曜日、夜のお仕事が終わったのが9時。朝飯を食って、そのままの足で会社へ。お仕事。なんだかんだ16時過ぎまでかかり、帰宅。眠い目をこすりながら引っ越しの準備をしばらくして、久しぶりに『小半』へ。やっぱり、なんでも美味いね んで、その足で、さら…

月曜日、夜のお仕事

月曜日、出勤してお仕事。引っ越し準備は順調…のような、そうでないような。粗大ごみの収集は、引っ越し前にはもう無理みたい。 んで、20時近くまで仕事して出て、その足で客先へ。これから、夜のお仕事であります。 在華坊(@zaikabou)/2017年11月20日 - Twi…

日曜日

日曜日、昼ごはんを食べに、また南粤美食へ。中華街があんまり人が多くてびっくりしつつ、このお店はいつもオアシスです 堪能して、大桟橋へ ダイヤモンドプリンセスが泊まっている ほいでもって、大桟橋ホールで家具の大正堂のセール、ダイニングテーブルを…

土曜日

土曜日、お茶漬けあさごはん 午前中は部屋の片づけ。午後から、新居の確認。ちょっと不具合個所など見て、それから、JCOMの人に来てもらい、ネットのプランの相談など。 その後、松蔭神社前まで移動して、お茶の卸の販売をしている方の事務所のお邪魔してか…

幕張へ、金曜日

金曜日、朝は都内に出社し、その足で幕張メッセの展示会へ。InteeBEE 午後、また都内に戻って打ち合わせ。終了後は帰宅して部屋の片づけ。15年前のドラえもん展で買ったものが出てきたりしておりました… なかなか先の見えない片付けでござる… 在華坊(@zaikab…

馬喰町『ミキスケ』

本日は朝から横浜でお仕事。昼過ぎに近所のアップルの代理店に行き、ホームボタンが効かなくなったiPhoneを修理してもらおうと思ったら、アップルケアが1週間前で切れているという。うううう… 修理後、SIMロック解除してJCOMモバイルのSIMに移行する予定を見…

また大阪へ

横浜某所で昨晩から引き続き仕事…ですが、うーん…。なんとかかんとか終わって、新横浜から新幹線で新大阪、移動してお仕事。 比較的早めに終わり、伊丹空港へ。伊丹空港のSmart Lane はじめて使ってみた。まだ補助の職員がたくさんついついたり、乗客も慣れ…

火曜日

本日は大阪へ。5時過ぎに電車で羽田空港に出て、お仕事。定時過ぎに出て、新大阪へ。新幹線で移動し、一旦会社に出たのち、そのまま、横浜市内の某所でお仕事です 在華坊(@zaikabou)/2017年11月14日 - Twilog

かばんちゃんが…

月曜日。シン・ゴジラ放送明け。出社してお仕事。震災直後の週明け、3月14日の月曜日は都心の一部以外は関東中で電車が止まっている中、仕事で都内に出なければならず、新横浜まで自転車で出て、そこから新幹線に乗った。途中、横浜駅に寄ると、駅は大混雑で…

森アーツ『THEドラえもん展』、松涛美術館『三沢厚彦アニマルハウス』

月曜日、午前中は部屋の片づけなどしてお出掛け。六本木にTHEドラえもん展を見に行く 大変良かった…。村上隆のはグッズも豊富で、転売目的の購入もかなり出ているようで これが近づくとぜんぜんドラえもんが見えないのがすごいなと 蜷川実花のドラえもんデー…

土曜日お茶会

土曜日、ぶらぶらお出掛け。ヨドバシカメラで、ゴールドポイントカードのポイントをアプリに寄せたり。大船に移動して立ち食い寿司。その後、某所でお茶会しておりました 夜までのんびりしておりました 在華坊(@zaikabou)/2017年11月11日 - Twilog

『be rock』宮川橋店へ

金曜日、本日は事務所でいちにち、お仕事。あがって、いったん帰宅。引っ越し準備をはじめてみたけど、これ、何箱あればおさまるのか また野毛にふらふら わずか6席で、50種近い日本酒の品揃えとクオリティが狂っていてしかもリーズナブルな野毛『be rock』…

野毛通手形で『武田屋』『Orange Concept』

木曜日、事務所で仕事してから、午後は都内で客先打ち合わせ。お仕事おわり。 『武田屋』で野毛通手形1枚、生ビールにお通しに牛たたき。 肉のメニューが豊富なお店で、1人でくるより、複数人でワイワイガッツリなほうが良いかな。生ビールの状態良し、牛た…

野毛通手形で『Taverna Oggi』

水曜日、昼間は事務所で仕事し、夕方、近所の客先、おしごとおわり。 『Taverna Oggi』で野毛通手形1枚、がぶ飲みワインにお通し、長井漁港直送のタコのカルパッチョ。なかなかお得。 追加で頼んだ石川産の窯で焼く500円のマルゲリータが大きくてチーズたっ…

野毛通手形で『グランキャトル』

火曜日、朝は事務所に出社し、午後から練馬でお仕事。 帰り道、野毛通手形2枚で『グランキャトル』開店1周年のワインと食事の店。 野毛っぽくないお店で、カウンターにはちょいワルな親父が。手形だから特にお得というわけでもないけれど、日替わりのグラス…

麺屋清星の麻婆豆腐

月曜日、旅帰り、出社してお仕事。あがって、流浪ぴーに寄って、旅のふりかえりなどしながらのんびり飲む。 日ノ出町『麺屋清星』に新メニューが加わったと聞いて行ってみる。 極旨麻婆豆腐(麻辣)定食に、パクチー追加。無化調のお店らしい、上品な中に容…

大阪市立東洋陶磁美術館『イセコレクション』、興福寺春日大社、奈良国立博物館『正倉院展』

日曜日、葆光荘のあさごはんは本当に立派である。これで500円か… さて、今日は朝から奈良に移動して正倉院展を見ようと思っていたのだけれど、なんと、正倉院展、日曜日も夜間開館していることに、昨日になった気が付いた。そして、夜のほうが空いているとい…

東寺下賀茂神社から、細見美術館『末法』京都国立博物館『国宝』そして日本シリーズ第6戦

名古屋でおはようございます。Twitterで話題の、朝から鯛めしが食える店に行こうかと思っていたけれど、微妙に行きにくい場所にあるので予定変更、名古屋駅ホームのきしめんであさごはん。 新幹線に乗って京都に移動する車内で、朝早くから開いていたお土産…

下田の上原美術館リニューアル、愛知県美術館『長沢芦雪展』

金曜日、祝日、本日は朝から2泊3日の旅に出る。急遽決めたので、宿や切符の手配など後手後手に回った感ですが、その話は順を追って。 まずは横浜から東海道線に乗って、グリーン車であさごはんを食べながら熱海へ 乗り換えて伊豆急下田に向かう。いい天気で…

日本シリーズ第五戦、まだ続くんだ!

今日も日本シリーズがある。ベイスターズの試合がある。しかしお仕事。朝から横浜で、午後から都内へ。仕事の後、社内の飲み会…の最中も、居ても立ってもおられず。終わって、試合の経過を確認すると、なんと、同点に追いついている! これはもう、とにかく…

日本シリーズ第四戦、まだ終わらないんだ

水曜日、ベイスターズはあとがない。居ても立っても居られないけれど、しかし、お仕事です。出勤してお仕事。さて、仕事終わって関内へ。フレッシュネスバーガーが、スポーツバーと化している と、銀行に立ち寄っていたら、宮崎のホームラン!盛り上がる、82…